クライアントの操作ログ管理で業務実態・サービス残業を把握

MylogStar 4 Desktop

  • メーカー / ベンダー名:ラネクシー
  • 対応OS:Windows
  • 貸出機・トライアル:あり
  • サーバー環境:不要
  • iKAZUCHI(雷)対応:-

  • 情報更新日:2021/06/28 No. C1077

特長・解決できる課題

  • タイムカードや自己申告で勤怠管理をしているためサービス残業を減らせない

    MylogStarでPCの起動や終了、操作内容、稼働時間を収集して勤怠表と突合することにより、タイムカード上ではわからない業務の実態を把握することができます。

  • テレワークや在宅勤務での実際の労働時間を把握したい

    MylogStarは社外やオフライン環境でもログを取得します。過度な自宅作業や架空の労働申請も把握可能です。

  • 勤怠管理の補助的な製品を探しているため、大掛かりなシステムは導入できない

    管理サーバーは不要で、対象PCへのインストールだけで手軽に実施できるスタンドアロンタイプだからこそ、今この加速するテレワーク環境での業務において、中小企業のシステム担当者様のお悩みを解決できます。

ポイント1 クライアントの操作ログ管理で業務実態が把握できる

「MylogStar」はPCの電源オン/オフやログオン/ログオフの履歴に加えて、アプリケーションの起動や操作時間、Webアクセス先、電子メール送受信など14種類のPC操作ログを収集することで、PCの電源がオンの間に何をしていたのか、あるいは何もしていなかったのか、タイムカード上ではわからない業務の実態を把握できます。

ポイント2 低コストで不要な残業を把握・削減できる

「MylogStar Desktop」を利用すれば管理用のサーバーやPCを導入することなく各PCのログで収集・管理でき、低コストで業務の実態が把握できます。

ポイント3 テレワークやモバイルワークも把握できる

「MylogStar」は社外やオフライン環境でもログを取得できます。在宅勤務やモバイルワークでの過度な業務を把握できるほか、架空の労働申請も把握できます。

ソリューション関連商品一覧

MylogStar 4 Desktop

標準価格
29000
メーカー名
ラネクシー
メーカー型番
MLS4DT

MylogStar 4 Desktop 年間保守

標準価格
5800
メーカー名
ラネクシー
メーカー型番
MLS4DT-H