利用規約

利用規約

福井キヤノンビジネスWEBショップ IT‘s Aruza 「利用規約」・「会員規約」・「個人情報の取扱い」

【ご利用規約】
1.総則
本規約は、福井キヤノン事務機株式会社(以下「弊社」という)の会員規約に基づき会員登録された会員(以下「会員」という)に対して、ビジネスWEBショップ(以下「IT’s Aruza」という)をご利用頂く際の、会員と弊社間の一切の関係に適用されます。 本規約、会員規約の各条項に相違がある場合の優先適用順位は以下の通りとします。
 (1) 本規約
 (2) 会員規約

2.本規約の変更について
弊社は会員の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとし、本規約を変更した場合には、「IT’s Aruza」内に掲示または会員に対し通知するものとし、会員は異議なく承諾するものとします。

3.取扱商品の価格について
(1) 「IT’s Aruza」に掲載されている取扱商品の価格は、全て税抜きの販売価格です。
  (消費税は、注文手続きに入った画面(カート画面)以降で表示しております。)
(2) 取扱商品の送料は、注文手続きに入った画面(カート画面)以降で表示しております。
(3) 取扱商品の販売価格は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

4.ご利用者について
会員以外のご利用はできません。また、会員資格を取り消された方もご利用はできません。
「IT’s Aruza」のご利用は、会員規約に基づき会員登録を行ない、弊社発行のユーザーIDを取得した会員本人のみがご利用可能です。

5.会員資格について
「IT’s Aruza」の会員資格は、会員規約の通りとします。

6.ご注文の方法について
 「IT’s Aruza」における取扱商品のご注文手続きは、以下の通りです。
(1) 会員登録後、取得した「ユーザーID」「パスワード」を入力して「IT’s Aruza」へログインしてください。
(2) ご希望の取扱商品をカートに入れていただき、「注文を作成」へ遷移してください。
(3) 「お届け先情報」を入力して、「注文入力の画面」へ遷移してください。
(4) 「注文商品情報」などの必要事項を入力して、「注文入力確認の画面」へ遷移してください。
(5) 「注文入力確認画面」にて入力された内容が表示されますので、内容をご確認いただき、「確定」ボタンを押して弊社に送信してください。
送信後、「注文完了画面」が表示されると同時に、注文受付の確認として自動送信されるサンキューメールを会員登録時に登録頂いた電子メールアドレス宛に発信致します。
以上で、ご注文手続きは完了(契約成立)となります。

7.ご注文の受付について
(1)会員からのご注文は、「6.ご注文の方法について」で定めた「IT’s Aruza」上からの受付のみとさせていただきます。
(2)電話によるご注文はお受けできません。
尚、「9.売買契約成立の時期について」で定めた売買契約成立後の注文取消又は注文内容の変更は、弊社が特に認める場合を除き一切お受けできません。

8.ご購入限度額について
1ヶ月のご購入は、500,000円(税別)までとさせていただきます。

9.売買契約成立の時期について
 (1) 売買契約の成立時期
弊社は、「7.ご注文の受付について」で定めたご注文の受付後、注文受付の確認として自動送信される「サンキューメール」を会員登録時に会員に登録頂いた電子メールアドレス宛に送信致します。
弊社からの「サンキューメール」発信後、会員及び弊社間においてご注文商品の売買に関する契約が有効に成立したものとします。

10.配送について
ご注文頂きました商品は宅配便でお届け致します。
尚、ソフトウェア(ダウンロード販売)商品については、電子メールによりライセンスキー・ダウンロードURLを送付致します。
(1) 配送料について
  1回のご注文(受注番号)金額が1,000円(税別)以上の場合、送料無料で日本全国(但し一部の取扱商品、地域を除く)配送致します。
  1回のご注文金額が1,000円(税別)未満の場合は、一律300円(税別)の配送料を頂きます。
(2) お届けについて
  午前10:00までにご注文いただいた場合、在庫のある商品は(一部の地域を除いて)翌日配送となります。
 (3) 配送日について
  ご注文時に配送日を選択することができます。
  但し、ご注文のタイミング、在庫状況等により、ご指定頂いた配送日にお届けできない場合がございますので、予めご了承ください。
 (4) 配送地域について
  配送地域は、日本国内とさせて頂きます。

11.お支払方法について
  (1) お支払方法
  既に弊社とお取引いただいております会員は、現在のお支払い条件の通りとなりますが、その他の会員においては「IT’s Aruza 会員登録申込書」に記載されたお支払条件とします。
尚、毎月のご請求締日において、商品出荷が完了した商品までを当月のご請求対象とさせていただきますので、当該商品および配送料の合計金額に消費税額を加算した金額(ご請求金額)をお支払い下さい。

12.保証について
 「IT’s Aruza」における取扱商品は、全て取扱商品のメーカーが定める保証(以下、「メーカー保証」という)に準拠致します。
一度お買い上げ頂きました商品に関しましては、保証の範囲を除き、いかなる場合でも返品・交換には応じ兼ねます。
また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品・交換には応じられません。
法律上の原因の種類を問わず、いかなる場合においても、お買い上げ頂きました商品の使用または使用不能から生ずる特別損害(機会損失の発生・事業の中断・事業情報の損失、又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
但し、弊社の故意又は重大な過失に起因する損害に関する弊社の責任は、以下の法令の定めるところによります。

 (1) 保証対象
   弊社は、弊社が販売する取扱商品に関して、取扱商品のメーカーが発行する保証書に記載されるところに従い、メーカー保証の範囲内で保証致します。
   ジャンク品、ソフトウエアプログラムなどメーカー保証のついていない取扱商品については、保証対象外とさせて頂きます。
   なお、保証書は、商品配送時に取扱商品と共にお届けします。
 (2) 保証期間
   保証期間は、ご注文商品が会員のお手元に届いた日からメーカー保証書に記載の期間となります。
 (3) 保証内容
   i. 無償対応
     上記保証期間内は、取扱商品に発生する不具合を無償で修理および交換させて頂きます。
   また、取扱商品が会員のお手元に届いた日から1週間以内(但し、バルク品については、弊社保証対象外とさせて頂きます)に初期不良が発生した場合に限り、弊社は当該商品を無償で修理および交換致します。
   尚、新品との無償交換においては、ご注文商品の箱(梱包資材等)及び、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っていることを前提としますが、当該取扱商品が完売している場合やメーカーの保証規定が新品交換ではなく無償修理となっている場合には、新品との無償交換ではなく、無償修理対応とさせて頂きます。
   弊社は、本項(無償対応)に定める新品との無償交換の場合を除き、ご注文商品の返品又は交換は一切受付けません。また、保証は日本国内においてのみ有効となります。
   無償修理・無償交換の手続き方法に関しましては、弊社サポート窓口にお問い合わせください。
   ii. 有償対応
     保証期間終了後の不具合の修理などは、すべて有償対応となります。また、保証期間内でも、次の場合については、有償対応となります。
     (a) 通常の磨耗又は損耗
     (b) 取扱説明書に定める使用方法又は通常の使用方法に沿わない使用から発生する不具合
     (c) 保証書を紛失された場合
     (d) 火災、地震、落雷、その他天災地変及び公害又は異常電圧による故障又は損傷
     (e) 納品後以降のお客様による輸送又は移動時の落下などお取扱が不適当なため生じた故障又は損傷
     (f) 改造、調整又は部品交換による不具合
     (g) その他商品のメーカーが特に定める場合
    有償修理の手続き方法に関しましては、弊社サポート窓口にお問い合わせください。

   iii. 免責事由
     弊社は、次の事項について、一切責任を負いかねます。
     (a) 設定、接続、インストール又は交換作業等に発生するデータ又はプログラムの滅失又は毀損
     (b) バルク品に関しての動作不能、または障害

 (4) 送料
   保証期間内外を問わず、修理をご依頼される場合の送料は、原則会員のご負担となります。
 (5) ハードディスク等のデータバックアップ
   弊社は、本体およびHDD等の記録装置等の修理に関しては、いかなる場合においても、データの保護は致しません。
  修理ご依頼前に、会員ご自身でバックアップを取得しておいて頂きますようお願い致します。

13.返品について
一度お買い上げ頂いた商品に関しましては、保証規定の範囲を除き、いかなる場合でも返品、交換には応じ兼ねます。
また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。
但し、初期不良による返品については、「12.保証について」 (3) 保証内容 i. 無償対応 に記載されている通りとします。

14.利用に関する義務
会員は「IT’s Aruza」の利用に当たり、以下の行為を行なってはならないものとします。
以下の行為によって弊社および第三者に損害が生じた場合、当該会員は会員の資格を喪失した後であっても、かかる損害を賠償するものとします。
 (1) 他の会員、第三者もしくは弊社の著作権又はその他の権利を侵害する行為、及び侵害する恐れのある行為。
 (2) 他の会員、第三者もしくは弊社の財産またはプライバシーを侵害する行為及び侵害する恐れのある行為。
 (3) 他の会員、第三者もしくは弊社に不利益又は損害を与える行為、および与える恐れのある行為。
 (4) 「IT’s Aruza」の運営を妨げるような行為、誹謗するような行為。
 (5) 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為。
 (6) 犯罪的行為、または犯罪的行為に結びつく行為、もしくはその恐れのある行為。
 (7) 弊社の承認なく「IT’s Aruza」を通じて、または「IT’s Aruzaに関連して営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為。
 (8) ユーザーIDならびにこれに伴う個人情報を登録あるいは変更する際、偽造や虚偽の登録をする行為、または登録した内容を不正に使用する行為。
 (9) 他の会員、第三者、もしくは弊社を誹謗中傷する行為。
 (10) その他、法令に違反または違反する恐れのある行為。

15.免責事項
(1) 保証の否認
  弊社は、「IT’s Aruza」に掲示される情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容や、「IT’s Aruzaのサービス品質について、会員に対して明示的又は黙示的な保証を行いません。
  また、弊社は次の事項について何ら責任を負いません。
   i. 会員による「IT’s Aruza」に掲載される情報の利用に起因、又は関連して会員が被る一切の損害について
   ii. 「IT’s Aruza」に掲示されるテキスト、画像、音声、映像又はプログラムを閲覧、又は使用することによって会員の機器に損害や不具合が発生した場合又は利用者の機器に悪影響を与えるようなウイルスについて
   iii. 「IT’s Aruza」でのサービスの停止又は欠陥及びこれらに起因して発生する損失や損害について
   iv. 「IT’s Aruza」で会員に販売したソフトウェア(ダウンロード販売)商品の製造者またはメーカーからのダウンロードの操作・手続き等にて発生する通信障害によるシステムの中断・遅延・中止、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関する会員に生じた損害について
   v. 「IT’s Aruza」において販売する取扱い商品のメーカーが定める義務、遵守事項に違反して発生した損害について
(2) サービスの一時中止
  弊社は、以下の事項に該当する場合、弊社の判断により、会員に事前に通知することなく「IT’s Aruza」の運営を中止・中断できるものとします。
  「IT’s Aruza」の運営中止・中断によって発生した会員または第三者が被ったいかなる損害について、弊社は一切その責任を負わないものとします。
   i. 戦争、暴動、騒乱、労働争議、天災、停電、その他の非常事態が発生し、もしくは発生する恐れがある場合
   ii. 「IT’s Aruza」のシステムの保守または工事を定期的もしくは緊急に行なう場合、または「IT’s Aruza」システムの障害等やむを得ない場合
   iii. その他、弊社が「IT’s Aruza」の運営上、中止・中断が必要と判断した場合
(3) サービス内容の変更・終了
  弊社は、会員に対する通知なくして、「IT’s Aruza」の内容又は機能の全部又は一部を変更、追加又は終了することがあります。
(4) 権利帰属
  本サイト名「IT’s Aruza」に関する商標権、「IT’s Aruza」のデザイン、構造及び機能に係る工業所有権並びに「IT’s Aruza」に掲示される著作物に係る著作権は、弊社に帰属します。
  「IT’s Aruza」の会員は、弊社に帰属する諸権利を侵害する行為を行ってはならないものとします。
  また、「IT’s Aruza」で販売する取扱商品に係る商標は、それぞれの会社に帰属するものです。


16.個人情報の取扱いについて
弊社は、別途記載しております「個人情報の取扱い」に基づき、会員の個人情報の適切な管理に努めるものとします。
会員は弊社が会員の個人情報を「個人情報の取扱い」に基づき利用することを承諾するものとします。

17.サポート窓口について
弊社のサポート窓口の営業時間は、 8:30 〜 17:30 (弊社営業日に準ずる)です。
納期や注文方法に関して等、お気軽にお問合せ下さい。
 電話番号: 0120-52-6171   
 メールアドレス: itsaruza@fukuicanon.co.jp

18.協議事項について
「IT’s Aruza」に関連して会員と弊社との間で問題が生じた場合には、会員と弊社で誠意をもって協議するものとします。

19.合意管轄裁判所について
本規約に関する争訟については、弊社の本店所在地を管轄する裁判所をもって、第一審の管轄裁判所とします。

「会員規約」

1.総則
本規約は、福井キヤノン事務機株式会社(以下「弊社」という)が運営するインターネット上の Webサイト(以下「IT’s Aruza」という)をご利用頂く際の、会員と弊社間の一切の関係に適用されます。
本規約、利用規約の各条項に相違がある場合の優先適用順位は以下の通りとします。
 (1) ご利用規約
 (2) 本規約

2.会員の定義
会員とは、本規約を確認し同意したお客様をいいます。

3.規約の範囲と変更
(1) 本規約は、「IT’s Aruza」の利用に関し、弊社及び会員に適用します。会員には誠実に本規約を遵守する義務が発生します。
(2) 弊社が別途規定する個別規定、及び弊社が随時「IT’s Aruza」内に掲示または会員に対し通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。
  本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合は、個別規定及び追加規定が優先するものとします。
(3) 弊社は会員の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとし、本規約を変更した場合には、「IT’s Aruza」内に掲示または会員に対し通知するものとし、会員は異議なく承諾するものとします。

4.会員の登録内容について
(1) 会員は、弊社より案内するユーザーID、パスワードを利用して「IT’s Aruza」の利用が可能です。
  会員は登録されているこれらの情報を、責任を持って厳重に管理し、第三者に譲渡、貸与等を行なわないものとします。
(2) 会員が「IT’s Aruza」内の掲示板等で第三者のユーザーID、パスワード及びこれに伴う個人情報を知り得た場合には、速やかに弊社に届け出るものとします。
(3) 弊社は6ヶ月以上にわたって使用がないユーザーIDとこれに伴う個人情報を抹消することができるものとし、抹消と同時に入会契約も解除できるものとします。
(4) ユーザーID、パスワード及びこれに伴う個人情報の会員における管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などによる損害の責任は、会員が負うものとし、弊社は一切責任を負いません。

5.登録事項
(1) 会員は登録事項に変更が生じた場合、「IT’s Aruza」ログイン後会員情報変更画面にて会員自身で変更を行なうものとします。
(2) 弊社が会員の入会申込により知り得た情報、または会員が「IT’s Aruza」を利用する過程において、弊社が知り得た情報の扱いに関しては別途記載しております「個人情報の取扱い」に記載のとおりとします。

6.会員の義務
会員は以下の行為を行なってはならないものとします。
以下の行為によって弊社および第三者に損害が生じた場合、当該会員は会員の資格を喪失した後であっても、かかる損害を賠償するものとします。
 (1) 他の会員、第三者もしくは弊社の著作権又はその他の権利を侵害する行為、及び侵害する恐れのある行為。
 (2) 他の会員、第三者もしくは弊社の財産またはプライバシーを侵害する行為及び侵害する恐れのある行為。
 (3) 他の会員、第三者もしくは弊社に不利益又は損害を与える行為、および与える恐れのある行為。
 (4) 「IT’s Aruza」の運営を妨げるような行為、誹謗するような行為。
 (5) 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為。
 (6) 犯罪的行為、または犯罪的行為に結びつく行為、もしくはその恐れのある行為。
 (7) 弊社の承認なく「IT’s Aruzaを通じて、または「IT’s Aruza」に関連して営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為。
 (8) ユーザーIDならびにこれに伴う個人情報を登録あるいは変更する際、偽造や虚偽の登録をする行為、または登録した内容を不正に使用する行為。
 (9) 他の会員、第三者、もしくは弊社を誹謗中傷する行為。
 (10) その他、法令に違反または違反する恐れのある行為。
 (11) 製造者またはメーカーが定める義務、遵守事項がある商品を購入した場合、それらの義務、遵守事項に違反する行為。

7.会員資格
弊社は次のいずれかに該当する会員につき、「IT’s Aruza」の会員資格を取り消すことができるものとします。
 (1) 上記「6.会員の義務」の各項に違反した場合。
 (2) 銀行振込等による支払が不可能になった場合。
 (3) 銀行振込時に第三者の口座を使用、または使用させた場合。
 (4) 本規約、または個別規定や追加規定に違反する行為があった場合。
 (5) その他理由のいかんにかかわらず、弊社が会員資格を取り消すことを必要と認めた場合。

8.「IT’s Aruza」の停止について
「IT’s Aruza」の利用方法は「IT’s Aruza」会員規約の通りとします。

9.サービスの停止について
弊社は、「7.会員資格」に基づき入会契約が成立した会員が会員資格を取り消した場合、当該会員の入会契約を解除するとともに「IT’s Aruza」の利用を停止することができるものとします。

10.免責事項について
(1) 会員のユーザーID、パスワード及びこれに伴う個人情報の会員における管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などによる損害の責任は、会員が負うものとし、弊社は一切責任を負いません。
(2) 「7.会員資格」に基づき弊社が会員資格を取り消した後に、当該取り消しの原因が、会員の責に帰すべからざる事由により生じたことが判明した場合でも、会員資格の取り消しにより発生した会員のいかなる損害(逸失利益及び他の会員又は第三者から会員に対してなされたクレーム、損害賠償請求等に基づく損害を含みます)に対しても、一切責任を負わないものとします。
(3) 事由の如何をとわず入会契約不成立により会員に発生した損害に対しても、弊社は一切責任を負わないものとします。

11.入会契約の有効期間について
入会契約の有効期間は、「4.会員の登録内容について」に基づき入会契約が成立した日から6ヶ月間とします。
会員登録の有効期限が到来したときは、所定の基準により引き続き適格と認められた場合に限り、有効期限は自動的に6ヶ月間更新され、その後も同様とします。

12.個人情報の取扱について
弊社は、別途記載しております「個人情報の取扱い」に基づき、会員の個人情報の適切な管理に努めるものとします。
会員は弊社が会員の個人情報を「個人情報の取扱い」に基づき利用することを承諾するものとします。

13.サポート窓口について
弊社のサポート窓口の営業時間は、  8:30 〜17:30 (弊社営業日に準ずる)です。
会員登録方法に関して等、お気軽にお問合せ下さい。
 電話番号: 0120-52-6171  
 メールアドレス:itsaruza@fukuicanon.co.jp

14.協議事項について
本規約または入会契約に関連して会員と弊社との間で問題が生じた場合には、会員と弊社で誠意をもって協議するものとします。

15.合意管轄裁判所について
本規約に関する争訟については、弊社の本店所在地を管轄する裁判所をもって、第一審の管轄裁判所とします。

「お客様情報の取扱い」

弊社は、お客様による本サイト(「IT’s Aruza」)の利用に関連して知り得たお客様情報を、次に該当する場合を除いて、開示しないものとします。
 ・お客様が情報(氏名、住所等)の開示に同意している場合。

他、お客様に関連する個人情報の取扱いについては、弊社「福井キヤノン事務機株式会社」がホームページに提示しております、弊社のプライバシーポリシーに準じて取扱い致します。

福井キヤノン事務機株式会社 プライバシーポリシー
ホームページURL: http://www.fukuicanon.co.jp/privacy.html