そのほかの理由でお困り際はこちらをご確認ください。
従来のiDATEN(韋駄天)IDでログインできない
DIS-IDによるiDATEN(韋駄天)のログインでは、
従来のiDATEN(韋駄天)ID(9桁の数字形式)はご利用できません。
DIS-IDとして登録した「メールアドレス形式」のIDを
「DIS-ID(メールアドレス)」に入力し、ご利用をお願いします。
DIS-IDのパスワードが分からない・忘れた
DIS-IDのパスワードは、ご自身で再設定することができます。パスワードをお忘れの際は、こちらの方法で再設定をお願いします。
DIS-IDのパスワードと従来のiDATEN(韋駄天)ID(9桁の数字形式)のパスワードは別々の異なるものです。
※DIS-IDに登録されているメールアドレスを正確に入力してください。
※認証コードの有効期限は10分間です。期限内に入力されなかった場合はパスワードは変更されません。
※パスワードは8~64文字以内で、半角英字(大文字・小文字を区別)・数字・記号が使用可能です。
※ご入力のメールアドレスでDIS-ID登録されていないとメールは届きません。
DIS-IDの登録有無が不明な場合は、御社のDIS-ID管理者の方、または、弊社営業担当までお問い合わせください。
または、御社のDIS-IDの管理者の方にパスワード再発行を依頼してください。
DIS-IDパスワード再発行に関しては以下ガイドを参照ください。
DIS-IDのアカウントがロックされた
DIS-IDはパスワードを5回連続で間違えると、セキュリティ保護のため、一時的にアカウントがロックされます。
10分ほどお待ちいただくとロックは解除されますので、時間を空けてから再度ログインをお試しください。
DIS-IDを持っていない/DIS-IDが発行されているのか分からない
御社のDIS-ID管理者の方がDIS-IDの発行有無を確認することができますので、まずはDIS-ID管理者の方にご確認ください。
※DIS-ID管理者の方が分からない場合は、弊社営業担当またはコールセンターまでお問い合わせください。
DIS-ID管理者の方による利用者の検索方法は、以下ガイドを参照ください。
DIS-IDのログイン画面が再び表示される
DIS-IDに紐付けられている従来のiDATEN(韋駄天)IDが削除されている可能性がございます。
DIS-IDポータルの「DIS-IDと各システムの紐づけ」から、従来のiDATEN(韋駄天)IDの紐付けができているかご確認ください。
※iDATEN(韋駄天)IDをお持ちでない場合は、御社のiDATEN(韋駄天)の管理者の方にiDATEN(韋駄天)IDの発行をご依頼ください。
パスワード再発行や認証コードのメールが届かない
通知メールが受信拒否されている可能性が考えられます。
以下の送信元アドレスからのメールが、迷惑メールフォルダに入っていたり、受信拒否になっていないかご確認ください。
<送信元アドレス>
noreply@auth.pc-daiwabo.co.jp
<メール件名>
・【DIS-ID】仮パスワード通知のお知らせ
・【DIS-ID】パスワード再設定用の認証コードを通知します
・【DIS-ID】ログイン用の認証コードを通知します
※ご入力のメールアドレスでDIS-IDが登録されていないとメールは届きません。
登録有無が不明な場合は、御社のDIS-ID管理者の方、または、弊社営業担当までお問い合わせください。
「セッションがタイムアウトしました。お手数ですが再認証を行ってください。」と表示される
「再認証」をクリックして、改めてDIS-IDへのログインをお試しください。
クリックしても変化がない、ログインできない場合は、利用中のブラウザを起動しなおすか、別の種類のブラウザを利用してログインをお試しください。
「DIS-IDでログインする」をクリックしてログインができたが、意図しない韋駄天IDでログインがされてしまう
共有端末などで利用されている場合に、前回利用時にDIS-IDポータルからログアウトをされていない可能性があります。
利用されているブラウザにDIS-IDポータルの接続情報が残っているとシングルサインオンの動作になります。
DIS-IDポータルの右上「ログアウト」をクリックしてください。その後改めてDIS-IDでのiDATEN(韋駄天)ログインをお試しください。
「入力されたIDでログインすることができませんでした。」と表示される。
DIS-IDと従来のiDATEN(韋駄天)IDが紐づけできていない可能性がございます。
DIS-IDポータルの「DIS-IDと各システムの紐づけ」で、従来のiDATEN(韋駄天)IDの紐づけをご確認ください。
※DIS-IDと従来のiDATEN(韋駄天)IDを紐づける際にはiDATEN(韋駄天)IDのパスワードが必要となります。
※紐づけできない場合は弊社営業担当者まで「iDATEN(韋駄天)IDのパスワード再発行」をご依頼ください。
「入力されたユーザーIDは現在、ログインに利用することができません。」と表示される。
DIS-IDに紐づけられた従来のiDATEN(韋駄天)IDが、無効または、利用できない状態になっている可能性がございます。
お手数ですが、iDATEN(韋駄天)IDの状態をコールセンターまでお問い合わせください。
「Error: IDもしくはパスワードが間違っています」と表示される
入力されたDIS-IDかパスワードが間違っている、あるいは未登録や削除されて存在していない可能性があります。
御社のDIS-ID管理者、もしくは弊社営業担当にDIS-IDが存在しているかお問い合わせください。
韋駄天IDは持っているが、DIS-IDを持っていない
トップページ「DIS-IDでログイン」では 韋駄天ID(数字形式)ではログインできません。
韋駄天IDしかお持ちでない場合は、弊社営業担当者まで「iDATEN(韋駄天)IDのパスワード再発行」をご依頼ください。
従来の韋駄天IDを利用してログインできるようになりましたら、すぐにDIS-IDを使ったログインに切り替えを行うようにしてください。
※韋駄天IDとパスワードでログインできるのは一時的なものです、一定期間経過後はログインできないようになります。
※韋駄天IDでログインした後の画面に「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタン表示がされてない場合は、弊社営業担当者までお問い合わせください。
iDATEN(韋駄天)IDの新規発行
iDATEN(韋駄天)IDの管理者にて、マイアカウント>管理・設定>一般利用者ID管理からiDATEN(韋駄天)IDを新規発行してください。
詳しくは以下ガイドをご確認ください。
※DIS-IDを新規発行しても韋駄天にはログインできません。
※すでにDIS-IDをお持ちの方は、iDATEN(韋駄天)ID発行後紐付けをしてください。
ご不明点等ございましたら、弊社営業担当者までご連絡下さい。