保守

保守サービス

保守

保守サービスについて

VMware製品では、一部のコンシューマ向け製品を除き、ライセンスを購入時、Support & Subscription(SnS)等の保守製品を同時購入頂くことが必須となっております。

                

Production SnS

Basic SnS

Subscription

インシデント単位のサポート

対応時間

24時間365日

月-金 8時-20時
(日本国内)

なし

月-金 8時-20時
(日本国内)

サービス期間

1年、3年
(複数年購入は最大5年)

1年、3年
(複数年購入は最大5年)

1年、3年
(複数年購入は最大5年)

1年

製品のアップデート

×

製品のアップグレード

×

利用方法

電話またはWeb

電話またはWeb

×

電話またはWeb

VMwareからの応答

電話またはEメール

電話またはEメール

×

電話またはEメール

VMware Webサイトへのアクセス

VMware ディスカッションフォーラムとナレッジベースへのアクセス

サポート管理者の最大数

6名

4名

なし

なし

目標応答時間

重要度1

30分以内 24時間365日

4営業時間

なし

1営業日※

重要度2

4営業時間

8営業時間

1営業日

重要度3

8営業時間

12営業時間

1営業日

重要度4

12営業時間

12営業時間

1営業日

備考

購入は1,3,5インシデントパック単位。

  • vSphere Hypervisor, vSphere Essentialsの場合は4営業時間