FAQ

  • Q

    スマートアカウント必須の製品を発注する際にエンドユーザーのスマートアカウント情報は必要ですか?

  • Q

    エンドユーザーのスマートアカウントを販売店が代理で作成することは可能ですか?

  • Q

    バーチャルアカウントとは何ですか?
    また、不要な場合は作成しなくても大丈夫ですか?

  • Q

    エンドユーザーが持つスマートライセンスを販売店が管理することは可能でしょうか?

  • Q

    1つのスマートアカウントで最大いくつまでバーチャルアカウントを作成することができますか?

  • Q

    スマートライセンスとは何ですか?

  • Q

    スマートアカウントとは何ですか?

  • Q

    スマートアカウントがないと発注できない製品はありますか?

  • Q

    カスタマーアカウントとホールディングアカウントの違いを教えてください。

  • Q

    スマートアカウントの作成方法を教えてください。

  • Q

    スマートライセンス・スマートアカウントに関する資料がまとまってるサイトはありますか?

  • Q

    1社でカスタマーアカウントとホールディングアカウントを両方作成することは可能でしょうか?

  • Q

    スマートライセンスの対応製品情報はどこを確認すればいいでしょうか?

  • Q

    スマートライセンス対応製品のロードマップ情報を教えてください。

  • Q

    部署ごとにライセンス管理を分けたいのですが、1つのスマートアカウントで可能ですか?

  • Q

    1つの企業で複数のカスタマーアカウントを作成することは可能ですか?

  • Q

    機器の保守登録(Smartnet登録情報)はカスタマーアカウントで登録した住所と揃える必要はありますか?

  • Q

    現在所有しているPAKライセンスをスマートライセンスへ変換することは可能でしょうか?また、スマートライセンスをPAKライセンスへ変換することは可能でしょうか?

  • Q

    カスタマーアカウントに新規ライセンスが登録された場合、管理者への通知は行われますか?

  • Q

    ホールディングアカウントに新規ライセンスが登録された場合、管理者への通知は行われますか?

  • Q

    ライセンスが発行されてスマートアカウントに保管されるまでの時間はどのくらいでしょうか?

  • Q

    既存の製品をバージョンアップしてスマートライセンスを利用する場合は、スマートアカウントの作成も必要になりますか?

  • Q

    Catalyst 2900シリーズやCisco 800シリーズもスマートライセンスに対応する予定はありますか?

  • Q

    発注時にスマートアカウントが必要なCatalyst 3650/3850シリーズにおいて、スマートライセンス未対応のソフトウェアバージョンを選択して発注した場合、ライセンスはどのように提供されるのでしょうか?

  • Q

    Catalyst 3650/3850シリーズにおいて、スマートライセンス適用後にソフトウェアをスマートライセンス未対応のバージョンにダウングレードした場合、適用したライセンスの機能は使用可能でしょうか?

  • Q

    機器とCiscoのライセンスサーバ間の同期はどの位の間隔で発生しますか?

  • Q

    オフラインだった機器をオンラインにすると、すぐにライセンスサーバと同期されますでしょうか?

  • Q

    スマートアカウントに関するメーカー資料はありますか?

  • Q

    その他質問について