利用規約

利用規約


「利用規約」

1.総則

本規約は、ビズ・コンサルティング・ジャパン株式会社(以下「弊社」という)の会員規約に基づき会員登録された会員(以下「会員」という)に対して、本ECサイト(以下「ビズストア」という)をご利用頂く際の、会員と弊社間の一切の関係に適用されます。
本規約、会員規約の各条項に相違がある場合の優先適用順位は以下の通りとします。

(1) 本規約
(2) 会員規約


2.本規約の変更について

弊社は会員の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとし、本規約を変更した場合には、「ビズストア」内に掲示または会員に対し通知するものとし、会員は異議なく承諾するものとします。


3.取扱商品の価格について

(1) 「ビズストア」に掲載されている取扱商品の価格は、全て消費税込みの販売価格です。
取扱商品の送料、代引き手数料は、注文手続きに入った画面(カート画面)以降で表示しております。なお、一部の大型商品で、特別送料、設置作業費が別途かかる場合があります。
注文確認時の弊社返信メールにて特別送料、設置作業費をご連絡致します。

(2) 取扱商品の販売価格は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。


4.ご利用者について

「ビズストア」をご利用は、「ビズストア」会員規約に基づき会員登録を行ない、弊社発行のユーザーIDを取得した会員本人のみが利用可能です。会員以外の利用はできません。
なお、会員以外の方、事由の如何をとわず会員資格を取り消された方は利用できません。新規に会員登録をご希望の会員は、弊社サポートセンターまでメールにてお問合せください。


5.会員資格の取得方法について

「ビズストア」の会員資格の取得方法は「ビズストア」会員規約の通りとします。

6.ご注文の方法について

「ビズストア」における取扱商品のご注文手続きは、以下の通りです。
(1) 会員登録後取得した「ユーザーID」「パスワード」を入力して「ビズストア」へログインしてください。
(2) ご希望の取扱商品をカートに入れていただき、「注文作成の画面」へ遷移してください。
(3) 「請求先情報」、「支払い方法」、「お届け先情報」を入力して、「注文入力の画面」へ遷移してください。
(4) 「注文商品情報」などの必要事項を入力して、「注文入力確認の画面」へ遷移してください。
(5) 「注文入力確認の画面」にて入力された内容が表示されますので、内容を確認いただき、「購入」ボタンを押して弊社に送信してください。
  送信後、「注文完了画面」が表示されると同時に、注文受付の確認として自動送信されるサンキューメールを会員登録時に登録頂いた電子メールアドレス宛に送信致します。


7.ご注文の受付について

会員からの注文は「6.ご注文の方法について」で定めた「ビズストア」上からの注文の受付のみとします。
電話による注文はお受けできません。なお、「8.売買契約の成立時期について」で定めた売買契約成立後の注文取消又は注文内容の変更は、弊社が特に認める場合を除き、一切お受けできません。


8.売買契約成立の時期について

(1) 売買契約の成立時期
弊社は、「7.ご注文の受付について」で定めた注文の受付後、注文受付の確認として自動送信されるサンキューメールを会員登録時に会員に登録頂いた電子メールアドレス宛に送信致します。
弊社によるサンキューメール送信後、会員及び弊社間においてご注文商品の売買に関する契約が有効に成立するものとします。

(2) 留意事項
前記に拘わらず、弊社の意思表示に表示上の錯誤、内容の錯誤又は動機の錯誤がある場合、会員と弊社間の売買契約は、無効となります。
但し、弊社側に重大な過失がある場合には、弊社は、当該売買契約の無効を主張することはできないものとします。
なお、意思表示の錯誤には、取扱商品の販売価格、商品名称又は商品仕様に関する表示上の誤りが含まれますが、これらに限られません。


9.配送について

ご注文頂きました商品は宅配便でお届け致します。
(1) 配送料について 1回の受注(受注番号)で10,000円(税込み)以上のご購入は、送料無料で日本全国(但し一部の取扱商品、地域を除く)配送致します。
1回の受注金額が10,000円(税込み)未満のご購入の場合は、一律650円(税込み)を頂きます。
なお、一部の大型商品で、特別送料、設置作業費が別途かかる場合があります。ご注文確認時の弊社返信メールにて特別送料、設置作業費をご連絡致します。

(2) 配送日について
注文時に配送日を選択することができます。
ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況などにより、ご指定頂いた配送日にお届けできない場合がございますので、予めご了承ください。
なお、配送日が確定致しましたら、弊社より電子メールによりご連絡申し上げます。

(3) 配送地域について
配送地域は、日本国内とさせて頂きます。



10.お届け日確定と支払い方法について

お支払方法は、「銀行振込」のみとさせていただいております。


(1) 納期の確定
ご指定頂く支払方法により、ご注文を頂いた後の在庫確認及び商品お届け日の確定時期が以下のように異なります。

1.銀行振込
弊社がご入金を確認させた頂いた後に在庫を確保し、取扱商品のお届け日を確定致します。
お申し込みを頂いた時点での弊社の在庫状況と、ご入金頂いてからの弊社の在庫状況とは異なる場合があり、弊社でご入金を確認させて頂いた後に在庫が無い場合もございますので、その場合は、電子メールにてご連絡致します。

2.代金引換
ご注文を受付けた後に、ご注文頂いた商品の在庫を確保し、ご注文商品のお届け日を確定させて頂きます。
確定したお届け日を電子メールにてご連絡致します。

(2) お支払い方法

1.銀行振込
ご注文を受付けた後に、お近くの銀行から下記の弊社指定銀行口座へ商品代金をお支払いください。
弊社にてご入金を確認を取らせて頂いた時点でご注文商品の出荷の準備となりますのでご注意ください。
なお、契約成立後3弊社営業日以内に弊社が会員による商品代金のお支払いの確認ができない場合、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がありますので予めご了承ください。

振込先:三菱東京UFJ銀行  本店
口座種類:普通口座  口座番号:0907299
口座名:ビズ・コンサルティング・ジャパン(カブ
・振込みは「電信扱い」にてお願い致します。
・振込み手数料は会員のご負担でお願い致します。
・振込人の名義は、ご注文された会員のお名前でお願い致します。
(*)ご入金を確認させて頂いた後に、ご注文商品の確保をさせて頂きます。
尚、ご入金を確認させて頂く前の、商品確保はお受けしておりません。

なお、弊社は、確定した商品のお届け日を電子メールにて会員にご連絡申し上げます。

3.領収書について
領収書は、ご希望の会員のみ発行させていただいております。
領収書が必要な会員は、ご注文時に「メッセージ」欄に発行希望の旨をご記入してください。
領収書はご注文商品と別でお送り致します。


11.保証について

「ビズストア」における取扱商品は、すべて取扱商品のメーカーが定める保証(以下、「メーカー保証」という)に準拠致します。
一度お買い上げ頂きました商品に関しましては、保証の範囲を除き、いかなる場合でも返品、交換には応じ兼ねます。
また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。
法律上の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ頂きました商品の使用または使用不能から生ずる特別損害
(機会損失の発生、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は、一切の責任を負わないものとします。
但し、弊社の故意又は重大な過失に起因する損害に関する弊社の責任は、法令の定めるところによります。

(1) 保証対象
弊社は、弊社が販売する取扱商品に関して、取扱商品のメーカーが発行する保証書に記載されるところに従い、メーカー保証の範囲内で保証致します。
ジャンク品、ソフトウエアプログラムなどメーカー保証のついていない取扱商品については、保証対象外とさせて頂きます。
なお、保証書は、商品配送時に取扱商品と共にお届けします。
配達の都合上、保証書の販売店欄が空欄の場合がありますので、その場合には、弊社が別途お送りする販売店シールを当該保証書に貼付ください。

(2) 保証期間
保証期間は、ご注文商品が会員のお手元に届いた日からメーカー保証書に記載の期間となります。

(3) 保証内容

1.無償対応
上記保証期間内は、取扱商品に発生する不具合を無償で修理させて頂きます。
なお、取扱商品が会員のお手元に届いた日から1週間(但し、バルク品については、弊社保証対象外とさせて頂きます)に
ご注文商品に初期不良が発生した場合に限り、弊社は、当該商品を無償で新品と交換致します。
なお、新品との無償交換は、ご注文商品の箱及び、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っていることを前提とします。
但し、当該取扱商品が完売している場合やメーカーの保証規定が新品交換ではなく無償修理となっている場合には、無償修理対応とさせて頂きます。
弊社は、本項(無償対応)に定める新品交換を除き、ご注文商品の返品又は交換を一切受付けません。保証は、日本国内においてのみ有効です。

2.有償対応
保証期間終了後の不具合の修理などは、すべて有償となります。
また、保証期間内でも、次の場合については、有償対応となります。

(a) 通常の磨耗又は損耗
(b) 取扱説明書に定める使用方法又は通常の使用方法に沿わない使用から発生する不具合
(c) 保証書を紛失された場合
(d) 火災、地震、落雷、その他天災地変及び公害又は異常電圧による故障又は損傷
(e) お買い上げ後の輸送又は移動時の落下などお取扱が不適当なため生じた故障又は損傷
(f) 改造、調整又は部品交換による不具合
(g) その他商品のメーカーが特に定める場合

3.免責事由
弊社は、次の事項について、一切責任を負いかねます。
(a) 設定、接続、インストール又は交換作業等に発生するデータ又はプログラムの滅失又は毀損
(b) バルク品に関する固定機種についての動作不能又は障害

(4) 送料
保証期間内外を問わず、修理をご依頼される場合の送料は、会員でご負担頂きます。
返送する場合の送料は、弊社が負担致します。

(5) ハードディスクなどのデータバックアップ
弊社は、本体およびHDDの修理に関しては、いかなる場合においても、内部データの保護は致しません。
修理ご依頼前に会員ご自身でバックアップを取得しておいて頂きますようお願い致します。

12.返品について
初期不良による返品については納品後1週間以内のものは応じさせて頂きます。
初期不良による返品については、サポート窓口にお問い合わせください。
ただし、一度お買い上げ頂いた商品に関しましては、保証規定の範囲を除き、いかなる場合でも返品、交換には応じ兼ねます。
また、特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましても、返品、交換には応じられません。
弊社が返品を認めた場合においても、弊社が指定する返品先以外への返品について、一切責任を負いませんのでご注意ください。

弊社が返品を認めた場合において、会員が当該商品をお買い上げ頂いた際の支払方法に拘わらず、弊社の返金方法は、該当商品が弊社指定の返品先に到着し、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っているのを確認させて頂いた後、会員が指定する銀行口座へ振込による返金とさせて頂きます。
なお、振込手数料は弊社負担としますが、会員のご都合など、弊社に帰責事由がない場合の手数料は会員のご負担とします。
法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

13.利用に関する義務

会員は「ビズストア」の利用に当たり、以下の行為を行なってはならないものとします。
以下の行為によって弊社および第三者に損害が生じた場合、当該会員は会員の資格を喪失した後であっても、かかる損害を賠償するものとします。
(1) 他の会員、第三者もしくは弊社の著作権又はその他の権利を侵害する行為、及び侵害する恐れのある行為。
(2) 他の会員、第三者もしくは弊社の財産またはプライバシーを侵害する行為及び侵害する恐れのある行為。
(3) 他の会員、第三者もしくは弊社に不利益又は損害を与える行為、および与える恐れのある行為。
(4) 「ビズストア」の運営を妨げるような行為、誹謗するような行為。
(5) 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為。
(6) 犯罪的行為、または犯罪的行為に結びつく行為、もしくはその恐れのある行為。
(7) 弊社の承認なく「ビズストアサイト」を通じて、または「ビズストア」に関連して営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為。
(8) ユーザーIDならびにこれに伴う個人情報を登録あるいは変更する際、偽造や虚偽の登録をする行為、または登録した内容を不正に使用する行為。
(9) 他の会員、第三者、もしくは弊社を誹謗中傷する行為。
(10) その他、法令に違反または違反する恐れのある行為。


14.免責事項
(1) 保証の否認
弊社は、「ビズストア」に掲示される情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性、合目的性などその内容について、会員に対して、明示的又は黙示的な保証を行いません。
また弊社は、会員による「ビズストア」に掲載される情報の利用に起因、又は関連して会員が被る一切の損害について、何等責任を負いません。
弊社は、「ビズストア」のサービス品質について、何ら保証しません。また、弊社は、「ビズストア」に掲示されるテキスト、画像、音声、映像又はプログラムを閲覧、又は使用することによって会員の機器に損害や不具合が発生した場合又は利用者の機器に悪影響を与えるようなウイルスについて一切責任を負いません。
弊社は、「ビズストア」でのサービスの停止又は欠陥及びこれらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。
上記に拘わらず、弊社が「ビズストア」において販売する取扱商品自体に関する保証及び取扱商品の販売に関する会員と弊社間の売買契約に起因する
弊社の損害賠償責任については、「ビズストア」において弊社が掲示する「本規約」に定めるところによります。

(2) サービスの一時中止
弊社は、以下の事項に該当する場合、弊社の判断により、会員に事前に通知することなく「ビズストア」の運営を中止・中断できるものとします。
弊社は「ビズストア」の運営中止・中断によって発生した会員または第三者が被ったいかなる損害について、一切その責任を負わないものとします。
1.戦争、暴動、騒乱、労働争議、天災、停電、その他の非常事態が発生し、もしくは発生する恐れがある場合
2.「ビズストア」のシステムの保守または工事を定期的もしくは緊急に行なう場合、または「ビズストア」システムの障害等やむを得ない場合
3.その他、弊社が「ビズストア」の運営上、中止・中断が必要と判断した場合

(3) サービス内容の変更・終了
弊社は、会員に対する通知なくして、「ビズストアサイト」の内容又は機能の全部又は一部を変更、追加又は終了することがあります。

(4) 権利帰属
本サイト名「ビズストア」に関する商標権、「ビズストア」のデザイン、構造及び機能に係る工業所有権並びに「ビズストア」に掲示される著作物に係る著作権は、弊社に帰属します。
「ビズストア」の会員は、弊社に帰属する諸権利を侵害する行為を行ってはならないものとします。
また、「ビズストア」で販売する取扱商品に係る商標は、それぞれの会社に帰属するものです。


15.個人情報の取扱いについて

弊社は、別途記載しております「個人情報の取扱い」に基づき、会員の個人情報の適切な管理に努めるものとします。
会員は弊社が会員の個人情報を「個人情報の取扱い」に基づき利用することを承諾するものとします。

16.サポート窓口について

弊社のサポート窓口の営業時間は、10:00〜18:00です。
納期や注文方法に関して等、お気軽にお問合せ下さい。
電話番号:03-5411-7933
メールアドレス:info@bizstore.jp


17.協議事項について

「ビズストア」に関連して会員と弊社との間で問題が生じた場合には、会員と弊社で誠意をもって協議するものとします。


18.準拠法、合意管轄裁判所について

本規約に関する準拠法は、日本法とします。また、本規約に関して会員と弊社との紛争について訴訟の必要が発生した場合、t東京地方裁判所を第1審の合意管轄裁判所とします。
【改定】 本利用規約は、2015年1月1日より適用します。


「会員規約」

1.総則

本規約は、ビズ・コンサルティング・ジャパン株式会社(以下「弊社」という)が運営するインターネット上の Webサイト(以下「ビズストア」という)をご利用頂く際の、会員と弊社間の一切の関係に適用されます。
本規約、利用規約の各条項に相違がある場合の優先適用順位は以下の通りとします。

(1) 利用規約
(2) 本規約


2.会員の定義

会員とは、下記に該当される方で、かつ本規約を確認し同意したお客様をいいます。
(1) ビズ・コンサルティング・ジャパン株式会社ならびにグループ会社の正社員
(2) ビズ・コンサルティング・ジャパン株式会社と派遣契約している社員


3.規約の範囲と変更

(1) 本規約は、「ビズストア」の利用に関し、弊社及び会員に適用します。会員には誠実に本規約を遵守する義務が発生します。
(2) 弊社が別途規定する個別規定、及び弊社が随時「ビズストア」内に掲示または会員に対し通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。
  本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合は、個別規定及び追加規定が優先するものとします。
(3) 弊社は会員の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとし、本規約を変更した場合には、「ビズストア」内に掲示または会員に対し通知するものとし、会員は異議なく承諾するものとします。


4.会員の登録内容について

(1) 会員は、弊社より案内するユーザーID、パスワードを利用して「ビズストア」の利用が可能です。
  会員は登録されているこれらの情報を、責任を持って厳重に管理し、第三者に譲渡、貸与等を行なわないものとします。
(2) 会員が「ビズストア」内の掲示板等で第三者のユーザーID、パスワード及びこれに伴う個人情報を知り得た場合には、速やかに弊社に届け出るものとします。
(3) 弊社は6ヶ月以上にわたって使用がないユーザーIDとこれに伴う個人情報を抹消することができるものとし、抹消と同時に入会契約も解除できるものとします。
(4) ユーザーID、パスワード及びこれに伴う個人情報の会員における管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などによる損害の責任は、会員が負うものとし、弊社は一切責任を負いません。


5.登録事項

(1) 会員は登録事項に変更が生じた場合、「ビズストア」ログイン後会員情報変更画面にて会員自身で変更を行なうものとします。
(2) 弊社が会員の入会申込により知り得た情報、または会員が「ビズストア」を利用する過程において、弊社が知り得た情報の扱いに関しては別途記載しております「個人情報の取扱い」に記載のとおりとします。


6.会員の義務

会員は以下の行為を行なってはならないものとします。 以下の行為によって弊社および第三者に損害が生じた場合、当該会員は会員の資格を喪失した後であっても、かかる損害を賠償するものとします。
(1) 他の会員、第三者もしくは弊社の著作権又はその他の権利を侵害する行為、及び侵害する恐れのある行為。
(2) 他の会員、第三者もしくは弊社の財産またはプライバシーを侵害する行為及び侵害する恐れのある行為。
(3) 他の会員、第三者もしくは弊社に不利益又は損害を与える行為、および与える恐れのある行為。
(4) 「ビズストア」の運営を妨げるような行為、誹謗するような行為。
(5) 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為。
(6) 犯罪的行為、または犯罪的行為に結びつく行為、もしくはその恐れのある行為。 (7) 弊社の承認なく「ビズストアサイト」を通じて、または「ビズストアサイト」に関連して営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為。
(8) ユーザーIDならびにこれに伴う個人情報を登録あるいは変更する際、偽造や虚偽の登録をする行為、または登録した内容を不正に使用する行為。
(9) 他の会員、第三者、もしくは弊社を誹謗中傷する行為。
(10) その他、法令に違反または違反する恐れのある行為。


7.会員資格

弊社は次のいずれかに該当する会員につき、「ビズストア」の会員資格を取り消すことができるものとします。
(1) 「上記7.会員の義務」の各項に違反した場合。
(2) 銀行振込による支払が不可能になった場合。
(3) 銀行振込時に第三者の口座を使用、または使用させた場合。
(4) 本規約、または個別規定や追加規定に違反する行為があった場合。
(5) 「ビズストア」を6ヶ月間未使用の場合
(6) その他理由のいかんにかかわらず、弊社が会員資格を取り消すことを必要と認めた場合。


8.免責事項について

(1) 会員のユーザーID、パスワード及びこれに伴う個人情報の会員における管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などによる損害の責任は、会員が負うものとし、弊社は一切責任を負いません。
(2) 「7.会員資格」に基づき弊社が会員資格を取り消した後に、当該取り消しの原因が、会員の責に帰すべからざる事由により生じたことが判明した場合でも会員資格の取り消しにより発生した会員のいかなる損害(逸失利益及び他の会員又は第三者から会員に対してなされたクレーム、損害賠償請求等に基づく損害を含みます)に対しても、一切責任を負わないものとします。
(3) 事由の如何をとわず入会契約不成立により会員に発生した損害に対しても、弊社は一切責任を負わないものとします。