遠隔地の拠点からでも、急なトラブル対応でも リモートアクセスで解決

RemoteOperator Helpdesk

  • メーカー / ベンダー名:インターコム
  • 対応OS:Windows|iOS|Android|macOS|iPadOS
  • 貸出機・トライアル:あり
  • サーバー環境:不要
  • クラウドサービス契約単位:月額|年額
  • iKAZUCHI(雷)対応:あり

  • 情報更新日:2024/06/03 No. C1269

特長・解決できる課題

  • 離れた場所にいる従業員・お客様のPCトラブルをリモートサポート

    場所を問わず遠隔拠点からITサポートできます。同じ画面を見ながら操作支援を行えるので、双方の負担を削減できます。

  • 社外から安全にサーバーへリモートアクセス

    自宅からサーバーへリモートアクセスできます。必要なのはインターネット環境だけです。VPN構築不要で運用の手間もありません。

  • 細やかな操作支援をリモートサポート

    PC操作に不慣れなお客様でも、ポインター表示でわかりやい操作説明が可能です。

「RemoteOperator Helpdesk」は有人・無人サポートの二刀流!!

ポイント1 社内ITサポート・システムメンテナンスをリモートアクセスで迅速対応

RemoteOperator Helpdeskは、在宅勤務や離れた場所にいる従業員のPCをリモートでサポートしたり、お客様先の導入システムやオフィスのサーバーをリモートでメンテナンスすることができます。
特に、不特定多数のデバイスに接続できる有人アクセスと常時接続できる無人アクセスの両方に対応しているため、より幅広い用途で業務効率化やトラブルの迅速解決を実現します。

ポイント2 国内設置 / 安定稼働のサーバー

日本国内のデータセンターで稼働しています。稼働率99.999%以上※の実績があります。
※2023年度(2023年4月1日-2024年3月末)の稼働率です。

ポイント3 安心のサポート体制

国内の専任担当が電話・メールで受付します。メーカーの直接サポートが追加費用なしで受けられるため、初めてリモートアクセスサービスを導入するときでも安心してご利用いただけます。

ポイント4 柔軟なライセンス形態

お客様のご利用用途に合わせて選ぶことができます。年額払い、月額払いに対応しています。また、一定期間だけ月額払いでライセンスを増やすということも可能です。

iKAZUCHI(雷)対応 料金プラン

RemoteOperator Helpdesk サポートライセンス (1年) 1-9ライセンス

年額

標準価格

200000

【同時接続ライセンス】
接続元の同時接続数分、ライセンスのご契約が必要です。オペレーター側、お客様側ともに、プログラムのインストールは無制限です。同時に複数人のオペレーターがリモートサポートを行う場合、その人数分ライセンスが必要です。
【無人端末の登録台数】
サポートライセンスは、1契約につき無人端末の登録台数100台が付帯します。追加端末オプションで、無人端末の登録台数を増やすことができます。
【オペレーターID】
サポートライセンス1ライセンスには、1オペレーターIDが付帯します。オペレーターIDは、オペレーターごとにサポート履歴、機能制限を管理するためのオプションです。
※「サポートライセンス」と「リモートアクセスライセンス」は混在ができません。

プランコード
0782223Ai

RemoteOperator Helpdesk リモートアクセスライセンス (1年)

年額

標準価格

12000

【端末ライセンス】
接続先の端末台数分、ライセンスのご契約が必要です。
【オペレーターID】
リモートアクセスライセンス1ライセンスには、1オペレーターIDが付帯します。オペレーターIDは、オペレーターごとにサポート履歴、機能制限を管理するためのオプションです。
※「サポートライセンス」と「リモートアクセスライセンス」は混在ができません。

プランコード
0782223Ai

RemoteOperator Helpdesk 追加オペレーター (1年) 1-99ライセンス

年額

標準価格

5000

オペレーターごとにサポート履歴、機能制限を管理するために必要なオプションです。

プランコード
0782223Ai

RemoteOperator Helpdesk SL 追加端末 (1年)

年額

標準価格

\3,600

無人端末の登録台数を追加するためのオプションです。
※「サポートライセンス」のオプションです。