情報更新日:2021/09/01 No. C1518

受付業務をデジタル化! iPadで受付対応するクラウド受付管理システム「WowDesk」

  • 製品 / サービス名:WowDesk
  • メーカー / ベンダー名:ワウテック
  • 対応OS:iPadOS
  • 貸出機・トライアル:あり
  • サーバー環境:不要
  • クラウドサービス契約単位:年額

こんな課題を解決します

来客時の受付に手間取り、お客様を待たせてしまう

内線電話の受付では、訪問先の担当者への取次に時間がかかったり、内線が塞がっていてお客様をお待たせする場合があります。WowDeskでの受付では手軽な操作で担当者へチャットで通知するので、来客は手間なく受付ができ、待ち時間も軽減されます。

来客の受付対応のために、作業中でも一旦手を止める必要が有る

内線電話の受付では、総務や部門代表の内線に繋がり受付対応する流れが一般的で、どの社員宛の来客かに関わらず取次ぐ人は自分の業務を中断することが必要です。WowDeskは担当者へ直接通知を送ることで受付対応の分散化ができ、社員が本来業務に集中できる環境を提供します。

受付対応を新しい生活様式に対応する形にしたい

不特定多数が使用する内線電話や受付での対人接触による感染リスク、来客対応のための出社が必要でリモートワークができない状況など、これまでの受付業務には様々なリスクや課題が残っています。受付業務のデジタル化によりそれらのリスクを軽減し、安心で衛生的なオフィス環境・働き方を実現します。

ポイント1

WowDeskで受付業務のデジタル化

WowDesk(ワウデスク)はiPadで受付対応が可能なクラウド受付管理システムです。従来「内線電話」や「受付専任担当者」によっておこなっていた来客対応をiPadを1台設置するだけで無人化することができ、お客様と担当者を"ミス無く" "素早く"つなぎます。

ポイント2

ビジネスチャットと連携

来客がiPadのWowDeskを操作して受付をおこなうと、担当者やグループ宛にメッセージが届き来客状況がわかります。取次業務がなくなり、ミスなくスピーディな来客対応が可能になります。
※対象のビジネスチャットは、「WowTalk」または「Microsoft Teams」です。
※上記ご契約が必要になりますが、いずれも未契約の場合は、「単体プラン」にて、最大100名分のWowTalkのアカウントが無償で付帯されます。

ポイント3

受付端末のデザインは思うままに

iPadの待受画面を企業のイメージで作成し来客をお迎えできます。受付ボタンのラベル、色、通知先、各種メッセージも自由な表現が可能です。管理画面を操作することで各種の設定は即座に反映され、受付の変更や拡張がいつでも容易にできます。

ソリューション関連商品一覧

WowDesk 単体プラン年額

標準価格: 60000

メーカー名: ワウテック

メーカー型番: WD-YP001

WowDesk 単体プラン-Teams年額

標準価格: 60000

メーカー名: ワウテック

メーカー型番: WD-YP002

WowDesk 働き方改革プラン年額

標準価格: 48000

メーカー名: ワウテック

メーカー型番: WD-YP003

【途中追加】WowDesk 単体プラン(1台/月額)

標準価格: 5000

メーカー名: ワウテック

メーカー型番: WD-YP004

【途中追加】WowDesk 単体プラン-Teams(1台/月額)

標準価格: 5000

メーカー名: ワウテック

メーカー型番: WD-YP005

【途中追加】WowDesk 働き方改革プラン(1台/月額)

標準価格: 4000

メーカー名: ワウテック

メーカー型番: WD-YP006

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