「郵便番号で検索」は、日本郵便から提供されている郵便番号データを元に行われています。
検索結果に問題がある場合は、次のような理由が考えられます。

・郵便番号データは月に一度程度の頻度での更新となります。登録時期によっては検索できない事があります。

・何らかの事情で、事業所の個別郵便番号が日本郵便の提供データに含まれておらず、検索できない事があります。

・一つの郵便番号で二つ以上の町域が設定されている郵便番号があります。
一つ分の住所しか登録していないために、検索時に意図しない住所が表示される事があります。

※検索時以外は入力された郵便番号の正否チェックは行っていません。
適切な住所が検索表示されなかった場合は、手入力を行うようにしてください。

※Myプロフィール設定や注文入力時に、郵便番号データに含まれていない郵便番号を入力すると、
以下のような注意メッセージが表示されますが、続けて処理を行うことは可能です。

弊社で管理している郵便番号データの中に、入力された郵便番号の登録がありませんでした。
この郵便番号で間違いないか確認をお願いします。(このまま処理は可能です)



このFAQのカテゴリ:【ログイン後:注文機能】

最終更新日: 2019-03-15 09:16:39

その他のFAQを探す

FAQを検索しても見つからない・分からない場合は、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。