保守
保守サービス
保守サービスについて
VMware製品では、一部のコンシューマ向け製品を除き、ライセンスを購入時、Support & Subscription(SnS)等の保守製品を同時購入頂くことが必須となっております。
保守レベル
Production SnS |
Basic SnS |
Subscription |
インシデント単位のサポート |
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対応時間 |
24時間365日 |
月-金 9:00-18:00 |
なし |
月-金 9:00-18:00 |
|
サービス期間 |
1年、3年 |
1年、3年 |
1年、3年 |
1年 |
|
製品のアップデート |
◯ |
◯ |
◯ |
× |
|
製品のアップグレード |
◯ |
◯ |
◯ |
× |
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利用方法 |
電話またはWeb |
電話またはWeb |
× |
電話またはWeb |
|
VMwareからの応答 |
電話またはEメール |
電話またはEメール |
× |
電話またはEメール |
|
VMware Webサイトへのアクセス |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
|
VMware ディスカッションフォーラムとナレッジベースへのアクセス |
◯ |
◯ |
◯ |
◯ |
|
サポート管理者の最大数 |
6名 |
4名 |
なし |
なし |
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目標応答時間 |
重要度1 |
30分以内 24時間365日 |
4営業時間 |
なし |
1営業日※ |
重要度2 |
4営業時間 |
8営業時間 |
1営業日 |
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重要度3 |
8営業時間 |
12営業時間 |
1営業日 |
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重要度4 |
12営業時間 |
12営業時間 |
1営業日 |
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備考 |
購入は1,3,5インシデントパック単位。 |
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vSphere Hypervisor, vSphere Essentialsの場合は4営業時間