Myプロフィール設定では、ログイン中の利用者自身のIDに登録されている情報を確認する事ができます。
また、パスワードやメールアドレス、お届け先・荷元情報、関心分野などの登録情報を変更する事もできます。

iDATEN(韋駄天)のIDに登録されているメールアドレスを変更しても、DIS-IDに登録されているメールアドレスは変わりません。
DIS-IDに登録されているメールアドレスの変更は、DIS-IDポータルの「ユーザー管理」で行ってください。

利用中のID登録情報の確認と変更方法について

1・「マイアカウント」より「Myプロフィール設定」を選択します。

<ワンポイントアドバイス>
画面の最上部と下部に表示されているログインユーザー情報のリンクからも「Myプロフィール設定」にアクセスすることができます。

※表示される項目はID権限や設定などにより異なります。上図は管理者IDでiDATEN(韋駄天)Plusの契約をしている場合の表示です。

※表示される項目はID権限や設定などにより異なります。上図は管理者IDでiDATEN(韋駄天)Plusの契約をしている場合の表示です。

2・ログイン中のIDに登録されている情報が表示されます。
登録情報を変更する場合は、画面の上部と下部に表示されている「登録情報を変更する」ボタンをクリックします。

・パスワードを変更する場合は、「パスワードおよび、質問と答えを変更」ボタンをクリックします。
・お届け先・荷元情報を変更する場合は、「お届け先・荷元を編集」ボタンをクリックします。
・関心分野を変更する場合は、「関心分野の変更」ボタンをクリックします。
(関心分野に入力頂いた情報は、弊社からの情報提供や最適な画面表示を行う為に活用させて頂きます。)
※「利用者氏名(カナを含む)」「管理者氏名」「部署名」「ID権限」については、この画面から登録変更できません。
変更が必要な場合は、販売店内の管理者様か弊社営業担当者に依頼を行ってください。
(管理者が使用できる「一般利用者ID管理」より変更可能です。管理者IDの氏名や部署名は弊社営業担当者のみ変更可能です。)

3・項目の内容を変更したら、「次へ進む」ボタンをクリックします。

4・Myプロフィール確認の画面が表示されます。
内容を確認して問題がなければ、画面下部に表示されている「確定」ボタンをクリックします。

5・Myプロフィール登録完了の画面が表示されます。これで設定が反映されます。

6・プロフィール変更メールにチェックを入れている場合は、IDに登録されているE-mail、E-mail2、E-mail3宛に、変更内容を通知するメールが送信されます。

差出人:iDATEN(韋駄天)コールセンターのメールアドレス
宛先(TO):販売店管理者に登録されたメールアドレス(E-mail、E-mail2、E-mail3)
宛先(CC):利用者に登録されたメールアドレス(E-mail、E-mail2、E-mail3)
件名:【iDATEN】登録情報が変更されました

なお、Myプロフィールの項目のうちEメールアドレスのいずれかが変更された場合は、プロフィール変更メールのチェック有無に関わらず通知メールが送信されます。

2013/04/06作成
2023/06/13更新


参考:上記で表示しているガイドと関連する可能性がある「ID・パスワード管理に関するガイド」の一覧です。

ID・パスワード管理に関するガイド

参考:上記で表示しているガイドと関連する可能性があるジャンルのFAQ一覧です。