
管理者の登録が完了すると、DIS-IDと仮パスワード記載されたメールが送信されます。
初めてDIS-IDでiDATEN(韋駄天)にログインして、仮パスワードから本パスワードに変更するまでの流れを案内します。
(パスワード再発行時も同じように設定をしていきます)
※DIS-IDは既にお持ちで、iDATEN(韋駄天)IDを新規(追加)発行した場合は
本ページの手順と異なり、数字形式のiDATEN(韋駄天)IDでログインいただき、別途DIS-IDとの紐付け作業が必要となります。
詳細な手順は以下ガイドをご確認ください。
DIS-IDのアクティベート

1・DIS-IDの登録が完了すると、登録メールアドレス宛に、DIS-ID(メールアドレス)と仮パスワードが記載されたシステムメールが送信されます。
メール件名:【DIS-ID】仮パスワード通知のお知らせ
送信元アドレス:noreply@auth.pc-daiwabo.co.jp
※DIS-IDの登録が完了してもメールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあるか、誤って迷惑メールとして処理された可能性があります。
迷惑メールフォルダなどにメールが見つからない場合は、パスワードの再発行を弊社営業担当者に依頼してください。

2・メールに記載の、「ログインURL」をクリックすると、DIS-IDポータル画面へ遷移しますので、「DIS-ID(メールアドレス)」にご自身のメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをクリックします。
※DIS-ID・仮パスワードを入力してもログインができない場合は、弊社営業担当者かコールセンターまでご連絡ください。

3・メールに記載の仮パスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

4・パスワードを(確認のため2回)入力し、「変更する」ボタンをクリックします。
※新しいパスワードを、8文字以上64文字以内で入力します。
※半角英字・数字・記号が使用可能です。大文字・小文字を区別します。
※パスワードを変更すると、メールに記載された仮パスワードではログインできなくなります。設定された新しいパスワードは忘れないように、利用者様にて管理してください。

5.パスワード変更を完了すると、DIS-IDポータルのトップ画面が表示されます。ログイン完了です。
(右図は管理者の方がアクセスした時の表示です。一般利用者の方がログインした場合は「「ユーザー管理」メニューは表示されません。)
※(iDATEN(韋駄天)IDは既にお持ちで)DIS-IDの新規発行をされた場合は、
iDATEN(韋駄天)IDとの紐付け作業が必要となります。
「DISの各システムとの紐づけ」メニューより、紐づけを行ってください。
手順は以下ガイドをご確認ください。
各システムIDの紐づけ

1.「DIS-IDと各システムの紐付け」をクリックすると、DIS-IDと各システムの紐づけ画面が表示されます。

2.連携したいシステムの「登録」ボタンをクリックします。
ここではiDATEN(韋駄天)の「登録」ボタンをクリックします。
※「未連携」と表示されている場合は、DIS-IDとの紐づけが完了していません。
DIS-IDとの紐づけができていない場合DIS-IDで各システムにログインすることができません。

3.iDATEN(韋駄天)IDとの紐づけ画面が表示されます。
iDATEN(韋駄天)のIDとパスワードを入力し、「DIS-IDと紐づける」ボタンをクリックします。

4.iDATEN(韋駄天)IDとの紐づけ完了画面が表示されます。
DIS-IDとの紐づけが完了します。
「DIS-ID管理に戻る」ボタンをクリックします。
(「トップへ戻る」ボタンをクリックすると、iDATEN(韋駄天)トップページに遷移します。)

5.DIS-IDポータルトップ画面へ遷移します。

6.DIS-IDと各システムの紐づけ画面へ遷移すると
iDATEN(韋駄天)の欄に、紐づけが完了したIDが表示されます。
※登録を繰り返すと、複数の韋駄天IDを紐づけする事が可能です。
複数紐づけをした場合は、ログイン時に利用するIDの選択画面が表示されます。
iDATEN(韋駄天)ID紐づけ完了後のログイン

1.iDATEN(韋駄天)にログインの際に、「DIS-IDでログイン」をクリックします。

2.DIS-IDのログイン画面が表示されます。
「DIS-ID(メールアドレス)」にご自身のメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。

3.パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。
※複数の韋駄天IDの紐づけをされた場合は、この後に利用するIDの選択画面が表示されます。

4.iDATEN(韋駄天)にログインできます。
※DIS-IDを使ってログインをした場合は、韋駄天IDのパスワードの変更や再発行はできなくなります。
紐づけ完了後は、基本的に韋駄天IDのパスワードは利用しません。
2023/02/17作成
2024/10/16更新
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- 「Error:認証コードは必ず入力してください」のエラーが表示されます [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールが届きません [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールはいつ頃に届きますか [ログイン・アクセス]
- 「メール認証」では、毎回認証コードを入力しないとログインできないのですか [ログイン・アクセス]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]