DIS-IDにログインするパスワードを忘れてログインできなくなってしまった場合は、利用者様自身でパスワードを再設定しなおすことができます。
●
パスワード再発行の依頼をしなくても、利用者様自身でパスワードの再設定ができます。
●
メールで通知されるワンタイムパスワードを10分以内に入力して再設定してください。
●
通知メールが受信できない場合は、DIS-IDが登録されているかを管理者に確認してもらうようにしてください。
DIS-IDのパスワードを忘れた場合の対応方法
1・「DIS-IDでログイン」の画面で、ユーザ名を入力し、「サインイン」ボタンをクリックします。
2・「サインイン」ボタンの下にある、「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクををクリックします。
3・「E メール」にDIS-IDにご登録のメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックします。
4・ DIS-ID のパスワードリセット用認証コード(ワンタイムパスワード)が記載されたメールが、入力したメールアドレス宛に送信されます。
※このメールが受信できない場合は、以下の理由が考えられます。
・迷惑メールとして仕分けされている。
・入力されたメールアドレスが間違っている。
・入力されたメールアドレスでDIS-IDの登録が存在しない。
DIS-IDの登録があるメールアドレスか不明な場合は、御社の管理者に確認を依頼してください。
5・メールに記載されているワンタイムパスワード(認証コード) を入力して、「送信」ボタンをクリックします。 入力内容に誤りがなければ、次のパスワード再設定の画面が表示されます。
※ワンタイムパスワードの有効期限はメール送信から10分間です。10分以上経過したワンタイムパスワードは無効になります。
6・「新規パスワード」「パスワード確認」に新しいパスワードを入力し、「変更する」ボタンをクリックします。
※新しいパスワードは、8文字以上 64 文字以内で入力します。
※半角英字・数字・記号が使用可能です。大文字・小文字を区別します。
※前回、前々回に設定しているパスワードは設定できません。同じパスワードは連続して使用できません。
7・「パスワードリセット完了」が表示されましたら、再設定の完了です。 「サインイン画面へ」ボタンをクリックして、新しく設定したパスワードでサインインを行ってくだ さい。
※この方法でパスワードの再設定ができない場合は、御社の管理者にパスワードの再発行を依頼してください。
2023/04/24作成
2024/06/11更新
関連ガイドのご案内:ログイン方法やHOME画面に関するガイド
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]