ユーザーを検索して検索結果の一覧をダウンロードする手順をご紹介します。
ユーザー検索
1・DIS-ID ポータル画面にログインし、「ユーザー管理」メニューを開きます。
2・検索条件を入力し、「検索」ボタンをクリックします。
検索条件を指定するのに以下の項目があります。
・「メールアドレス」:DIS-IDとして登録されているメールアドレスで検索します。
・「姓」:DIS-IDに登録されている氏名(姓)で検索します。
・「名」:DIS-IDに登録されている氏名(名)で検索します。
・「部署名」:DIS-IDに登録されている部署名で検索します。
・「有効/無効」:「全て」「有効」「無効」のいずれかで検索します。
※「無効」だと利用できない状態です。DIS-IDでログインができないです。
・「iDATEN(韋駄天)ID」:数字9桁のiDATEN(韋駄天)のIDで検索します。
・「iKAZUCHI(雷)ID」:メールアドレスのiKAZUCHI(雷)のIDで検索します。
・「iKAZUCHI(雷)代金回収代行ID」:メールアドレスのiKAZUCHI(雷)代金回収代行のIDで検索します。
・「iKAZUCHI(雷)申請書インポートID」:数字のiKAZUCHI(雷)申請書インポートのIDで検索します。
3・画面下部に検索結果が表示されます。
4・検索結果の一番左にある「▼」ボタンをクリックすると、ユーザーに紐づいている各システムのID情報や取引先コードが確認できます。
5・メールアドレスをクリックすると、ユーザーの登録情報の詳細を確認・編集が可能です。
ユーザー種類ごとの登録内容(項目)については「登録済みユーザーの編集」マニュアルをご参照ください。
一覧ダウンロード
・検索結果画面で「ダウンロード」ボタンをクリックすると、検索結果に表示されているユーザーの一覧をCSVファイルでダウンロードすることが可能です。
ダウンロードしたCSVファイルでは、以下の項目があります。
・「統合ID」:DIS-IDとして登録されているメールアドレスが表示されます。
・「メールアドレス」:DIS-IDとして登録されているメールアドレスが表示されます。
・「姓」:DIS-IDに登録されている氏名(姓)が表示されます。
・「名」:DIS-IDに登録されている氏名(名)が表示されます。
・「部署名」:DIS-IDに登録されている部署名が表示されます。※任意入力項目です。未入力の場合は、空欄で表示されます。
・「有効/無効」:有効な場合は「有効」と表示されます。無効な場合は「無効」と表示します。※「無効」だと利用できない状態です。DIS-IDでログインができないです。
・「iDATEN(韋駄天)」:紐づいているIDがある場合は、数字9桁のiDATEN(韋駄天)のIDが表示されます。複数のIDが紐づけられている場合は、「:」で区切っている形で表示されます。
・「iKAZUCHI(雷)」:紐づいているIDがある場合は、メールアドレスが表示されます。複数のIDが紐づけられている場合は、「:」で区切っている形で表示されます。
・「iKAZUCHI(雷)代金回収代行」:紐づいているIDがある場合は、メールアドレスが表示されます。複数のIDが紐づけられている場合は、「:」で区切っている形で表示されます。
・「iKAZUCHI(雷)申請書インポート」:紐づいているIDがある場合は、数字が表示されます。複数のIDが紐づけられている場合は、「:」で区切っている形で表示されます。
2023/05/09作成
2023/08/08更新
関連ガイドのご案内:ログイン方法やHOME画面に関するガイド
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]