Security

Security 第79回「Cisco Secure Client Cloud Managementのご利用の流れ」

こんにちは。ディーアイエスサービス&ソリューション セキュリティ担当の今村です。

今回は、Security第77回でご紹介しましたクラウド管理モジュールCisco Secure Client Cloud Managementのご利用の流れについてご紹介します。ぜひご覧ください。

 

Cisco Secure Client Cloud Management(以下、SCCM)のご利用の流れは、旧SecureXをお使いの方と、お使いでない方で異なります。

 

旧SecureXをお使いの方であれば、旧SecureX Device InsightがSCCMに自動移行されているので、こちらからSecureXで使用されていたIDでログインをしていただくことでご利用できます。

 

旧SecureXをお使いでない方は、Cisco TACにてケースオープンし、取得申請を行っていただく必要があります。また、Cisco TACのご利用にはCisco IDと保守契約のご確認が取れる契約番号が必要です。契約番号は、貴社内の保守契約を管理されている担当者または、貴社付きCisco営業担当者へご確認頂きますようお願いいたします。

 

Cisco TACでのケースオープンは以下の方法で行います。

 

Cisco TACにアクセスし、ログインします。

「新しいケースを開く」をクリックし、ケースオープンします。

ケースのカテゴリを選択します。

「Select a Product」をクリックし、Securityカテゴリの中の「Other Security Product」を選択します。

ケースのタイトルを入力します。

必要な情報を入力します。

入力する情報は、以下です。

・Cisco Secure Client Cloud Managementの新規作成を希望する旨

・Severity::S3

・Description:以下内容を含めてSCCMを要求

・Technology:XDR - Administration

・Problem Area:INSTALLATION/ Configuration Assistance

・管理者名(ローマ字)

・管理者メールアドレス

・契約番号

・希望テナント名(英数字のみ)

・Org ID(その他UmbrellaやSecureEndpointのテナントなどをお持ちの場合)

・希望するリージョン(APJC/EU/NAMから選択)


情報を入力後、画面をスクロールしケースを送信します。

ケース送信後、Ciscoの担当者からメールが届きますので、ご対応頂きますようお願いいたします。

対応完了次第、https://secure-client.apjc.security.cisco.com/にアクセスしていただき、管理者メールアドレスと認証コードを入力しログインします。

ログイン後、新規作成されたオーガナイゼーションを確認することができます。

以上がSCCMのご利用の流れです。

 

いかがでしたでしょうか。

今後のブログでもSCCMについて適宜ご紹介していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

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