●
数字9桁の韋駄天IDではログインができません。
●
韋駄天にログインするためにはDIS-IDとの紐づけが必要となります。
●
紐づけをするには、「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタンから対応が可能です。
●
「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタンを表示されていない場合は、弊社営業担当者へご連絡ください。
以下手順で対応を行ってください。
韋駄天IDの初期設定
1. 登録メールアドレス宛に、韋駄天ID(数字9桁)と仮パスワードが記載されたシステムメールが送信されます。
※メールが届かない場合は、メールアドレスに誤りがあるか、誤って迷惑メールとして処理された可能性があります。
迷惑メールフォルダなどにメールが仕分けされていないかご確認ください。
メール件名:【iDATEN】iDATEN(韋駄天)がご利用できるようになりました。
【iDATEN】管理者IDの仮パスワードを発行いたしました。
【iDATEN】一般利用者IDの仮パスワードを発行いたしました。
送信元アドレス:idaten@pc-daiwabo.co.jp
2. メールに記載されたログインフォームより、韋駄天IDと仮パスワードを入力してログインをしてください。
3.初回ログイン時には、利用規約同意確認の画面が表示されます。
利用規約をご確認いただき、内容に問題なければ「同意する」ボタンをクリックしてください。
4.新規パスワード入力画面が表示されるので、以下のルールに従い新しいパスワードを設定します。
入力が完了したら、「次に進む」ボタンをクリックします。
○新パスワード
・6文字以上20文字以内
・半角英数・数字・記号を2種類以上組み合わせる(大文字・小文字を区別する)
・次の記号のみ使用可能(! # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; < = > ? @ [ \ ] ^ _ ` { | } ~)
5.入力内容に問題がなければ、「確定」ボタンをクリックします。
こちらで韋駄天IDのパスワード変更は完了し、初期設定も完了となります。
画面左上のiDATEN(韋駄天)のロゴからトップ画面に遷移してください。
韋駄天ID紐づけ(DIS-ID新規発行)
既にDIS-IDを所持されている場合(お持ちのDIS-IDに韋駄天IDを紐づける方法)
1. トップ画面に表示されている「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタンをクリックしてください。
※「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタンが表示されない場合は、弊社営業担当者にご確認ください。
2. 既にDIS-IDをお持ちの方は、「発行済みDIS-IDを利用する」ボタンをクリックして、DIS-IDとの紐づけを行うことができます。
※まだDIS-IDをお持ちでない場合、下段の「DIS-IDを新規発行する」からDIS-IDを新規発行してください。
3. DIS-IDポータル画面に代わるので、ご自身のDIS-IDとパスワードを入力してください。
※自身のDIS-IDがわからない場合は、御社DIS-ID管理者様もしくは、弊社営業担当者にご確認ください。
4. DIS-IDとパスワードが正常に入力されると、「DIS-ID紐づけ完了画面」に切り替わります。
こちらの画面上で紐づけを行った韋駄天IDとDIS-ID(メールアドレス形式)が表示されるので間違いがないかご確認ください。
問題なければ、「DIS-IDで韋駄天にログインし直す」ボタンをクリックしていただくと、ログイン後トップ画面に画面が切り替わります。
こちらで登録は完了となります。
次回ログイン時は紐づけたDIS-ID(メールアドレス形式)でログインを行ってください。
※紐づけが完了するとトップ画面の「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタンは表示されなくなります。
まだDIS-IDを所持されていない場合(DIS-IDの新規発行をする方法)
1. トップ画面に表示されている、「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタンをクリックしてください。
※「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタンが表示されない場合は、弊社営業担当者にご確認ください。
2. 「DIS-IDを新規発行する」ボタンをクリックして、DIS-IDを作成することができます。
※DIS-IDがすでに発行されている場合は、「発行済みのDIS-IDを利用する」ボタンから、紐づけのみを行ってください。
3. DIS-IDとして登録したいメールアドレスを記入して、「新規発行する」ボタンをクリックと
新規発行完了の画面に切り替わります。
DIS-IDの新規発行が完了すると、入力いただいたメールアドレス宛に仮パスワード通知のメールが届きます。
4. 以下メールが届いたことを確認して、メールに記載のURLからDIS-IDと仮パスワードを入力してサインインします。
サインイン後、案内に従いDIS-IDのパスワードを変更してください。
5. パスワード変更後、DIS-IDポータル画面が表示されたらDIS-IDの新規発行と、韋駄天IDの紐づけは完了です。
念のため、紐づけが完了しているかを「DIS-IDと各システムの紐づけ」ボタンをクリックしてご確認ください。
「iDATEN(韋駄天)」の枠に先程発行した韋駄天ID(数字9桁)が記入されていれば紐づけは完了です。
記入されていない場合は、上記紐づけ方法で紐づけを行ってください。
6. こちらで登録は完了となります。
次回ログイン時は新規発行したDIS-ID(メールアドレス形式)でログインを行ってください。
※紐づけが完了するとトップ画面の「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタンは表示されなくなります。
(補足)iDATEN利用開始(ログイン方法)
上記登録が完了すると、次回ログイン時にはDIS-ID(メールアドレス形式)でのログインとなります。
DIS-IDでのログイン方法については、以下マニュアルをご確認ください。
2024/10/03作成
2024/10/23更新
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- 「Error:認証コードは必ず入力してください」のエラーが表示されます [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールが届きません [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールはいつ頃に届きますか [ログイン・アクセス]
- 「メール認証」では、毎回認証コードを入力しないとログインできないのですか [ログイン・アクセス]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]