DIS-ID(iDATEN(韋駄天))の登録が完了すると、仮パスワードの通知メールが届きます。
メールに記載のURLよりログインし、パスワードの設定を行ってください。
※DIS-IDをすでにお持ちの場合(DIS-IDとして登録のあるメールアドレスで韋駄天IDを追加発行した場合)は、
韋駄天ID(数字9桁のID)が通知されますので、以下手順を進めてください。
DIS-IDの初期設定(パスワード設定)
1.
以下件名・送信元アドレスのメールが届きますので
メールに記載された、「ログインURL」をクリックします。
・メール件名 :【DIS-ID】仮パスワード通知のお知らせ
・送信元アドレス:noreply@auth.pc-daiwabo.co.jp
2.
DIS-ID(メールアドレス)入力画面が表示されますので
「DIS-ID(メールアドレス)」にメールに記載の「DIS-ID」を入力し
「次へ」をクリックします。
3.
パスワード入力画面に進みますので
メールに記載の「仮パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックします。
4.
認証コードが記載されたメールが送信されますので
以下のメールが届いているか確認してください。
・メール件名:【DIS-ID】ログイン用の認証コードを通知します
・送信元アドレス:noreply@auth.pc-daiwabo.co.jp
・送信先アドレス:入力されたDIS-ID(メールアドレス)
5.
認証コードの入力画面に4.で届いたメールに記載された
数字6桁の「認証コード」を入力して
「送信」ボタンをクリックします。
※認証コードの有効期限はメール送信から10分間です。認証コードの入力でエラーになる場合は入力内容と通知時間をご確認ください。
6.
今後ログインに使用するパスワードの登録を行います。
「新しいパスワード」に設定したいパスワードを入力し、
「新しいパスワード(確認)」にもう一度同じパスワードを入力してください。
入力後、「変更する」をクリックします。
パスワードの設定条件)
・8から64文字以内で設定してください
・半角英字・数字・記号が使用可能です
・大文字・小文字を区別します
※パスワードを変更すると、メールに記載された仮パスワードではログインできなくなります。設定された新しいパスワードは忘れないように、利用者様にて管理してください。
7.
次に「信頼できるデバイス」として登録するかの確認画面が表示されます。
利用方法と環境に合わせてボタンを選択してください。
■「はい、登録します」を選択した場合
→次回から認証コードの入力を省略できます。
(IDとパスワードを入力するとログインが完了します)
■「いいえ、登録しません」を選択した場合
→次回も認証コードの入力が必要です。
※どちらのボタンを選択しても ログイン自体は可能です。
8.
DIS-IDホームの画面が表示されましたら、DIS-IDの初期設定が完了です。
※この画面はDIS-IDの管理画面(DIS-IDポータル)です。
赤枠のリンクより、韋駄天にアクセスしてください。
※韋駄天へのアクセスには、「各システムIDの紐付け」メニュー内で
「iDATEN(韋駄天)」の項目にIDが表示されている必要があります。
表示されていない場合は以下手順で紐付けを行ってください。
iDATEN(韋駄天)の初期設定
1.
iDATEN(韋駄天)にアクセスします。
(DIS-IDの初期設定9.で記載の赤枠リンクをクリックしてください)
右側の「販売店様ログイン」にある「DIS-IDでログイン」をクリックします。
備考)
DIS-IDの入力画面(左図)が表示された場合は、
以下手順を参考にログインを行ってください。
2.
利用規約同意確認の画面が表示されます。
内容に同意いただければ、「同意する」をクリックします。
※再発行の場合などで既に同意済の場合はこの画面は表示されません。
※「同意しない」を選択した場合は、韋駄天をご利用いただけません。
3.
新パスワード入力の画面が表示されます。
新しいパスワードを設定し、「次へ進む」をクリックします。
※こちらはiDATEN(韋駄天)のパスワードとなり、DIS-IDのパスワードとは異なります。
※初回ログインでのみ使用します。今後は使用しません。
パスワードの設定条件)
・6文字以上20文字以内で設定可能です
・半角英字・数字・記号を2種類以上組み合わせる必要があります
・大文字・小文字を区別します
・記号は、以下のみ使用可能です
(! # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; < = > ? @ [ \ ] ^ _ ` { | } ~)
※※注意事項※※
入力内容に問題があるとエラーが表示されます。
再入力してから「次へ進む」ボタンをクリックします。
4.
入力が適切な場合は、新パスワード確認画面が表示されます。
内容に問題なければ、「確定」ボタンをクリックします。
5.
パスワードの変更が完了すると、新パスワード変更完了画面が表示されます。
※ここで設定されたパスワードは韋駄天IDのパスワードとなり、DIS-IDのパスワードとは異なります。
※初回ログインでのみ使用します。今後は使用しません。
6. 「Myプロフィール情報へ」のボタンをクリックすると、関心分野入力画面が表示されます。 ご自身の職種、業種、興味のあるカテゴリを選択してください。
※既に設定済みの場合は、以降の画面は表示されません。
※ここで入力された関心分野は、弊社からの情報提供や、画面表示を行うために活用させて頂きます。
※関心分野の使い方に関しては、赤枠内の「こちら」をクリックしてください。
7.
興味のあるカテゴリについて、★の数で興味の度合いを指定いただけます。
設定が完了しましたら、「確定」ボタンをクリックしてください。
※先にチェックボックスにチェックを入れると星印をクリックできるようになります。
8.
指定した内容の確認画面が表示されます。
内容に変更がなければ、「確認」ボタンをクリックします。
9.
Myプロフィール登録完了画面が表示されると、韋駄天の初期設定が完了となります。
画面左上の「iDATEN(韋駄天)」ロゴをクリックすると、iDATEN(韋駄天)トップページに遷移します。
10.
iDATEN(韋駄天)のトップページからは、商品検索・見積・注文の操作が可能(※ID権限により操作可能な範囲が異なります)なほか、様々な情報を掲載しております。ぜひご活用ください。
以上がiDATEN(韋駄天)初回ログインの流れになります。
次回以降は、iDATEN(韋駄天)の初期設定1.と同様に「DIS-IDでログイン」から、韋駄天トップページへログインが可能です。
次回以降のログインとログアウトについては、以下のガイドをご参考ください。
2023/02/27作成
2024/12/19更新
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- 「Error:認証コードは必ず入力してください」のエラーが表示されます [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールが届きません [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールはいつ頃に届きますか [ログイン・アクセス]
- 「メール認証」では、毎回認証コードを入力しないとログインできないのですか [ログイン・アクセス]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]