保守・サポート

DISオリジナル レノボ保守サービス

オリジナル レノボ保守サービスとは

DISオリジナルモデル向けの保守サービスは、レノボ製品の基本保証をお客様の使用環境や使用用途に合わせて期間延長や修理レベルのアップグレードを行うことが出来ます。
万が一の故障やお問い合わせの際に便利なサポートラベルが付いています。

対象製品

DISオリジナルモデルすべてが対象となります。
ThinkBook 15,Lenovo V15,ThinkPad L13
ThinkCentre M70s Small,ThinkCentre neo 50s,ThinkCentre M70q Tiny

対象サービス

最大5年間の翌営業日オンサイト修理にアップグレードすることが可能で、更にプレミアサポートを追加することも可能です。プレミアサポートは24時間365日対応のプレミアコールセンターにてハイスキルなエージェントによる直接対話でのサポートやテクニカルアカウントマネージャーによるお客様に合わせたサポートが可能です。

翌営業日オンサイト修理

電話やお客様へ部品をお送りし、お客様が交換しても製品の不具合が解決しない場合、エンジニアがお客様の指定場所へ訪問して修理します。
(修理作業場所の確保が必要となります)

修理受付時間

翌営業日オンサイト修理の受付時間は月曜日~日曜日の9:00~18:00で当日16:00までにLenovoによる障害箇所の特定ができた場合、Lenovoは当日を受付基準とし本サービスを提供します。

修理実施時間

コンタクトセンターでの診断がコール当日の16:00までに完了して、部品が調達できたことを確認後、翌営業日の9:00~17:00の間に修理サービスを提供します。
お客様がコンタクトセンターに修理依頼の電話をして、不具合診断を行い、その診断が完了してから部品手配を実施します。手配された部品のサービス拠点への予定到着時間を確認後、技術者の手配を行います。その後、技術者の方からお客様にコンタクトしてオンサイト修理実施可能時間をお伝えして、お客様の都合を確認し、訪問時間をお客様と調整します。

翌営業日オンサイト修理受付窓口

修理形態 サービス項目 窓口名称
翌営業日オンサイト修理 対応窓口 レノボ・オンサイトセンター
電話番号 フリーダイヤル:0120-053-600(固定電話)
ナビダイヤル:0570-030-053(携帯・IP電話)
電話受付時間帯 月曜日~日曜日 9:00-18:00
※レノボ月次指定休業日および12/30~1/3を除く
修理サービス提供時間帯
(修理訪問時間帯)
月曜日~金曜日(土、日、祝日およびLenovo非営業日、12/30~1/3を除く)9:00-17:00
ハードウェア修理 対象ハードウェアの障害発生時、必要に応じて保守技術員を派遣し、障害対応を実施
※当日、16時までに障害箇所が特定できた場合に翌営業日以降に技術員が出張訪問修理を行うサービスです。

プレミアサポート

プレミアサポートのご紹介

※1 エスカレーション管理と200台以上ご契約のお客様への個別訪問等の対応です。
※2 500台以上ご契約のお客様を対象としています。
※3 ソフトウェアに関する技術支援はソフトウェアの導入・設定に関するサポートです。 

プレミアサポート修理受付窓口

保守サービス内容・型番

製品シリーズ 基本保証 保守サービス内容 製品型番
ThinkCentre
M70q Tiny / M70s- Small /M70c Small / Neo 50s Small
1年間翌営業日
オンサイト修理
3年間プレミアサポート+翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29344
4年間プレミアサポート+翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29338
5年間プレミアサポート+翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29343
3年間翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29342
4年間翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29347
5年間翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29345
ThinkPad
L13 Gen2 / L15 Gen 1 / L15 Gen 2 / L13
Thinkbook
15 Gen 2 / 15 Gen 4
Lenovo Vシリーズ
Lenovo V140-15* / V15 Gen 2* / V15 Gen 3*
1年間
引き取り修理
3年間プレミアサポート+翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29334
4年間プレミアサポート+翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29339
5年間プレミアサポート+翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29349
3年間翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29337
4年間翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29335
5年間翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29346
ThinkPad
P1 Gen3 / P14s Gen 2
3年間翌営業日
オンサイト修理
3年間プレミアサポート+翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29348
4年間プレミアサポート+翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29340
5年間プレミアサポート+翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29350
4年間翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29341
5年間翌営業日オンサイト修理 ZLNV-5WS1F29336

*Lenovo V140-15、V15 Gen 2は「3年間翌営業日オンサイト修理」のみの対応となります。
商品により製品毎に保守活動提供終了日が異なりますので、ご不明な場合はDIS担当営業までお問い合わせください。