保守

Cisco Meraki 保守サービスの種類

Meraki製品の保守・サポート

Meraki製品にはあらかじめワランティ(無償の製品保証)がついていますが、より手厚い運用支援をご要望のお客様にはワランティを拡張する保守・サポートもご用意しています。

DISが独自に提供する、「DIS Meraki保守サービス」を開始しました! (2021年12月リリース)

1.ワランティ(製品保証)

Merakiは製品ごとに、制限付ライフタイム保証(スイッチなどの本体製品)、3年保証(セキュリティカメラ)、1年保証(屋外用無線LANやアンテナなどのオプション品)など、いずれかの保証がついています。
保証期間中の故障には、先出センドバック対応で交換機をご提供します。
障害対応窓口は、24時間365日ご利用いただけます。(※1)
当日受付分は、翌営業日に交換機の発送手配を行います。(※2)

※1 平日9:00-17:00以外の時間帯は、英語での窓口対応となります。
※2 Meraki のダッシュボードを使って、Web上から依頼いただくこともできます。

2.メーカー保守(有償)
 Cisco Meraki RMA Only Service

ワランティに加え、交換機の24時間365日(※)の出荷やオンサイト交換に対応します。

※ 平日9:00-17:00以外の時間帯は、英語での窓口対応となります。

3.DISオリジナル保守(有償)
 DIS Meraki保守サービス

DISが独自にご提供する、完全日本語対応の保守です。先出センドバック保守と、オンサイト保守がございます。原則DISから購入した機器の新規保守契約が対象です。本サービスは、iKAZUCHI(雷)からの発注となります。


  • メリット1 お問い合わせの簡略化

    DISが電話もしくはeメールでお受けいたします。
    Merakiダッシュボードからケースオープンの手続きは不要です。


  • メリット2 迅速な障害対応

    DISにて障害判定から交換機器の手配まで行います。


  • メリット3 安心の交換作業

    オンサイト保守の場合、機器交換作業、インターネット接続設定だけではなく、ダッシュボードにて代替機のシリアル付替作業まで一貫して行います。交換作業終了後には、以前の設定でご利用いただけます。


  • メリット4 ユーザーの一元管理

    iKAZUCHI(雷)上でご契約状況を一元管理することができますのでストックビジネスにも最適です。


保守・サポートの比較表

サービス メーカー標準保証 メーカー有償保守 DIS Meraki保守サービス
費用 無償 有償
障害対応窓口 Meraki Tac(国内) DIS(国内)
日本語対応 △(平日9:00-17:00以外は英語対応) 〇(完全日本語対応)
窓口対応時間 24時間365日 平日9:00-17:00 or 24時間365日※1
クラウド接続設定 お客様ご自身の作業 センドバック保守
お客様ご自身の作業

オンサイト保守
お客様ご自身の作業※2
センドバック保守
お客様ご自身の作業

オンサイト保守
DISで対応
リモートメンテナンス お客様ご自身の作業 センドバック保守
お客様ご自身の作業

オンサイト保守
DISで対応
機器交換
(オンサイト対応)
×(不可) センドバック保守
お客様ご自身の作業

オンサイト保守
メーカーで対応※3
センドバック保守
お客様ご自身の作業

オンサイト保守
DISで対応※3
機器配送 当日受付分は、翌営業日に交換機の発送手配 翌営業日/4時間以内/2時間以内に
配送
ご購入のサービスに応じて
異なります
センドバック保守
12:00までにハードウェア障害判定
代替機を当日発送
12:00以降にハードウェア障害判定
代替機を翌営業日に発送

オンサイト保守
ハードウェア障害判定後
翌営業日/4時間/2時間以内の到着を目標
その他 - ・MVシリーズはセンドバックのみ
・本体製品及び本体製品への
同梱品のみ保守対象
同時購入や追加組み込みの
オプションは保守対象外
・MVシリーズはセンドバックのみ
・MVシリーズは3年のみ
・屋外モデルは1年のみ対象
・アクセサリ類(AC アダプタ・マウントキット等)、Cisco Meraki Accessoryとして単体購入されたパーツについては保守、サポートの対象外

※1 24時間365日対応はオンサイト4時間対応/2時間対応のみとなります。
※2 お客様自身でダッシュボードへシリアル登録を行っていただき、事前にMeraki TACに設定をご依頼いただいていた場合は、FEによるサポート対象となります。
※3 オンサイト作業員による交換作業は、高さ3m以下の場合に限ります。

お見積方法

メーカー保守(有償) Cisco Meraki RMA Only Service

STEP1.保守内容の確認

保守型番 対応 受付時間※1 対応時間
CON-ROB-XXX(製品型番)XX 先出センドバック 平日9:00-17:00 翌営業日着
CON-RO4-XXX(製品型番)XX 先出センドバック 24時間365日※2 4時間着
CON-RO2-XXX(製品型番)XX 先出センドバック 24時間365日※2 2時間着
CON-ROBP-XXX(製品型番)XX オンサイト 平日9:00-17:00 翌営業日着
CON-RO4P-XXX(製品型番)XX オンサイト 24時間365日※2 4時間着
CON-RO2P-XXX(製品型番)XX オンサイト 24時間365日※2 2時間着

※1 時間内でも日本人オペレーターが不在の場合がございます。
※2 平日9:00-17:00以外は英語対応となります。

STEP2.導入地域の確認

SMARTnet、Smart Foundationなどの有償保守サービスをご発注の際は、事前に設置場所がサービス提供可能エリアであるかをサービス提供エリア確認ツール(SAMツール)でご確認ください。(SAMツールは、シスコ認定パートナー様のみご利用いただけます。)
確認の際は、製品型番と設置場所の郵便番号をご用意ください。

STEP3.お見積り作成

保守型番x契約台数x契約期間で 保守費用が算出できます。iDATEN(韋駄天)でもお見積が作成できます。
※現行品は、最大5年まで複数年での保守契約が可能です。更新や終売品の保守契約については、担当営業までご相談ください。

DISオリジナル保守(有償) DIS Meraki保守サービス

STEP1.保守内容の確認

ご希望の保守内容をご確認ください。

  • 保守レベル : センドバック(翌営業日) or オンサイト(翌営業日/4時間/2時間)
  • 受付時間 : 平日9:00-17:00 or 24時間365日
  • 保守契約製品情報 : (ハード型番・保守年数※・契約台数をご確認ください)

    ※保守年数は、一部の機種を除き、最大5年まで複数年契約が可能です。

STEP2.導入地域の確認

オンサイト保守をご希望の際は、設置場所※の都道府県名・市町村名をご確認ください。
※設置場所によっては、サービス提供が出来ない場合がございます。

STEP3.お見積作成

STEP1,STEP2で確認した内容を、担当営業へメールなどでご連絡ください。
いただいた情報を元にお見積を作成します。

※担当営業にメールで申し込むには、iDATEN(韋駄天)へのログインが必要です。

サービス規約

DIS Meraki保守サービスにお申込の際は、サービス規約についてご確認をお願いします。

利用規約の改定について

2022/08/20 「DIS Meraki保守サービス規約」に規約名を変更しました。
                     規約名の変更に伴い規約内の「本規約」という記載を本規約という記載に変更しました。
                     第2条(1)③④、第3条(2)③④の対応時間の記載を変更しました。
                     サービス申込書の名称に変更に伴い第4条(1)を変更しました。
                     保守、サポート開始日の変更に伴い第4条(3)を変更しました。