提案支援/DISオリジナルサービス

Secure Connect 構築サービス

シスコ製品による SASE 環境の構築をご支援します Cisco Secure Connect 構築サービス

Cisco Secure Connect(以下 CSC)構築サービスとは、DIS から新規で購入いただいた Meraki MX シリーズと CSC を接続し、SASE(セキュアアクセスサービスエッジ)環境を構築するサービスです。セキュリティ設定項目、ユーザアクセス制御、拠点数、設置の有無に応じた複数のメニューをご用意しています。

【必須となるサービス、いずれかを選択】

  • CSC プロフェッショナル構築サービス
  • CSC スタンダード構築サービス

【任意でお選びいただけるサービス】

  • CSC リモートアクセスサービス
  • CSC SAML連携サービス
  • CSC MX 設定サービス
  • CSC SE 現地立会サービス
選択 サービス名 要件定義
概要設計
詳細設計 MX 設定 CSC 設定 MX 設置 通信試験
必須 1 CSC プロフェッショナル構築サービス ー※1 ◎※2 ○※3
2 CSC スタンダード構築サービス ー※1 ◎※2 ○※4 ○※3
任意 3 CSC リモートアクセス構築サービス
4 CSC SAML 連携サービス
5 CSC MX 設定サービス
CSC SE 現地立会サービス ◎※5

※1 販売店様の担当領域となります。ネットワークの全体設計、機器構成、CSCで実現したい内容の定義、必要な仕様確認をお願いします。
※2 1 拠点 1 台(冗長構成は計 2 台)までとなります。2 拠点目は任意の「MX設定サービス」を追加してください。
※3 リモートからの通信試験となります。
※4 設定範囲が限定されます。
※5 オンサイト設置が必要な場合に選択ください。2 台まで(冗長構成)の平置またはラッキングとなります。

DIS から新規で購入いただいた Meraki MX シリーズと CSC の組み合わせが対象となります。
既存の Meraki 環境の再構築や、CSC 単体での構築には対応しておりません。
使いたい機能に沿った機器やライセンスを別途ご購入ください。
(CSC ライセンスの詳細はこちらもご参照ください)

プロフェッショナル構築サービスもしくはスタンダード構築サービスを選択の上、必要に応じて任意サービスを追加して下さい。
各サービスメニューの詳細は下記のようになっています。

選択必須サービス

CSC プロフェッショナル構築サービス

ご提供内容

  • ヒヤリング・設計
  • 設定(MX 1 拠点)
  • 設定(CSC)
  • 通信試験(リモート)
  • ダッシュボード説明(リモート)

お客様が要件定義と概要設計した内容をヒアリングし、パラメータシートの作成、機器の設定作業まで包括的に提供するサービスです。
CSC 環境の構築を一通りお任せいただく場合にご利用ください。

  • オンラインミーティングで、お客様へのヒヤリングを実施します。
  • ヒヤリング内容を基に、当社 SE がパラメータシートを作成します。
  • パラメータシートの内容に沿って MX 機器 と CSC を設定します。
  • ご指定の送付先に設定済みの機器を出荷します。
  • MX 機器の設置が確認できたら、通信試験や管理ツールの説明を実施します。
  • MX 機器の設定は 1 拠点分のみです。現地への設置対応は含まれておりません。

CSC スタンダード構築サービス

ご提供内容

  • ヒヤリング・設計
  • 設定(MX 1 拠点)
  • 設定(CSC の一部)
  • 通信試験(リモート)
  • ダッシュボード説明(リモート)

お客様が要件定義と概要設計した内容をヒアリングし、当社指定のパラメータシートを基準に最低限必要な設定を行うサービスです。
お客様でチューニングを行い、カスタマイズする場合にご利用ください。

  • オンラインミーティングで、お客様へのヒヤリングを実施します。
  • ヒヤリング内容を基に、当社 SE が最低限のパラメータシートを作成します。
  • パラメータシートの内容に沿って MX 機器と CSC を設定します。
  • ご指定の送付先に設定済みの機器を出荷します。
  • MX 機器の設置が確認できたら、通信試験や管理ツールの説明を実施します。
  • MX 機器の設定は 1 拠点分のみです。現地への設置対応は含まれておりません。

プロフェッショナル構築サービスとスタンダード構築サービスの比較

作業項目 プロフェッショナル構築サービス スタンダード構築サービス
ヒヤリング
全体ポリシー設計
MX 設定 基本設定 ●(MX 1 拠点まで)
ブレイクアウト設定 ●(50 個まで) -
セットアップ CSC ダッシュボード開設
Web ポリシー ポリシー作成 ●(3 個まで) ●(1 個まで)
CASB 設定 -
FW ポリシー プライベートポリシー作成 ●(30個まで) -
インターネットポリシー作成 ●(30個まで) -
IPS 設定 -
DNS ポリシー ポリシー作成
ドメイン管理 バイパスする宛先の登録 ●(30個まで)
証明書/Secure Client 配布 手順書とファイル送付
導入後支援 ダッシュボード説明
問い合わせ対応 ●(5 件まで)

任意サービス

CSC リモートアクセス構築サービス

ご提供内容

  • リモートアクセス受入設定
  • SAML連携設定(リモートアクセス利用)※Azure Entra ID との連携のみ
  • ZTNA設定(アプリ 3 つまで)
  • クライアント端末への展開手順書

リモートアクセスに関する設定を実施したい場合は、本サービスを追加してください。
CSC 側の設定と Azure Entra ID との SAML 連携を設定します。
また、ZTNA によるブラウザアクセス制御を設定します。

  • SAML 連携は Azure Entra ID のみ対応となり、CSC 側の設定を実施します。
  • Azure Entra ID 側の設定は、原則お客様での実施になります。
    (お客様と認識を合わせて、ご一緒に進めさせていただきます。)
  • ZTNA による社内 Web サーバへの制御を設定します。
  • クライアント端末への展開手順書をご提供します。
  • クライアント端末への展開作業は含まれません。

CSC SAML 連携サービス

ご提供内容

  • SAML 連携設定(Web ポリシー利用)※Azure Entra ID との連携のみ

Web サイトへのアクセス時にユーザ認証を実施したい場合は、本サービスを追加してください。
Web の通信先とユーザを紐づけて管理・制御することが可能です。

  • SAML 連携は Azure Entra ID のみ対応となり、CSC 側の設定を実施します。
  • Azure Entra ID 側の設定は、原則お客様での実施になります。
    (お客様と認識を合わせて、ご一緒に進めさせていただきます。)

CSC MX 設定サービス

ご提供内容

  • Meraki MX 設定 ※ファイアーウォールの設定含む ※オンサイト設置は含まれません

Meraki MX 機器が複数ある場合、2 台目以降(2 拠点目以降)は本サービスを追加してください。

  • 1 拠点 1 台の対応となります。2 台によるウォームスペア冗長構成の場合は対応します。
  • 1 拠点であっても 2 つ以上のネットワークがあり、それぞれ Meraki MX から CSC へ接続する場合、Meraki MX の台数分だけ必要です。
  • 現地への設置対応は含まれておりません。

CSC SE 現地立会サービス

ご提供内容

  • 設置(平置き/ラッキング)
  • 通信試験
  • 作業時の障害切り分け※オンサイト設置を依頼する場合は必須

導入時に、当社 SE がお客様先を訪問して通信試験を実施する任意サービスです。
ご指定の宛先への通信テストを現地で実施するほか、トラブルが発生した場合の切り分けや、簡易的な機器設置にも対応します。
1 拠点ごとに必要です。

  • 機器導入時に、お客様先へ当社 SE が 1 名訪問します。
  • 1 台または 2 台 1 組 HA 構成の Meraki MX 平置き/ラッキング作業に対応します。
  • 設置後、調査用 PC を接続して、あらかじめご指定いただいた宛先への通信テストを実施します。
  • 導入時にトラブルが発生した場合には、当日退去時間(18:00)まで、問題の切り分け作業を実施します。ただし、対応範囲は Meraki MX、CSC の設定内容に限ります。

2025 年 2 月 1 日現在の標準価格となります。
交通費や宿泊費は別途見積となります。正式なお見積は、必ず DIS 担当営業までご依頼ください。

選択 商品コード 商品名 標準価格 単位
必須 ZCIM-CSCPROCONS CSC プロフェッショナル構築サービス \1,000,000
ZCIM-CSCSTDCONS CSC スタンダード構築サービス \600,000
任意 ZCIM-CSCRASET CSC リモートアクセス構築サービス \370,000
ZCIM-CSCSAMLSET CSC SAML 連携サービス \120,000
ZCIM-CSCMXSET CSC MX 設定サービス \70,000 拠点
ZCIM-CSCSEWITHW CSC SE 現地立会サービス(平日) \225,000 拠点
ZCIM-CSCSEWITHH CSC SE 現地立会サービス(休日) \315,000 拠点
  • 本サービスは、新規購入頂いた CSC、Meraki MX を対象としたパッケージサービスです。要件定義や概要設計は販売店様やユーザー様の担当領域となります。事前にネットワークの全体設計、機器構成、CSC で実現したい内容の定義、必要な仕様確認をお願いします。また既存の Meraki MX を CSC に移行させる場合は SI 案件となりますので、本サービスは利用できません。別途ご相談ください。
  • ルート証明書のインストール、クライアントソフトのインストールなど、クライアント端末に関する作業は対象外です。
  • ご注文から現地納品スケジュールは目安として約 3 ヵ月ですが、パラメータシート完成のスケジュールに依存します。
  • ヒヤリングには、ネットワーク/セキュリティのパラメータを決定できる方の参加が必要です。
  • 利用いただくサービス以外の導入機器についての設計は対象外となります
  • シスコ社のドキュメントに記載のある、すべての機能を実現できるサービスではございません。一部、設計や設定ができないものもありますので、ご注文前に担当営業までご確認ください。
  • サードパーティー製品との連携設定は、すべてご指示いただく前提となります。サードパーティー製品自体の設計や設定は対象外となります。(Azure Entra ID 自体の設定など)
  • リモートで納品時のサポートを行います。(ステータス確認、機器からインターネット接続確認)
    お客様(パートナー様)都合によりスケジュールが遅延した場合、納品日時についてご要望にお応えできないことがあります。
  • 出荷後の再作業(不良が発生した場合の交換機の再設定作業など)は、基本的に再設定費用が別途発生します。
  • Meraki MX シリーズ以外の Meraki シリーズ機器に関する設計・設定は、別途 DIS オリジナルサービス「Meraki構築サービス」をご利用ください。
  • その他、メニューごとに注意事項があります。詳しくは別途申込書類をご確認ください。

お問い合わせ

ご不明・ご不安な点は担当営業までお問い合わせください。
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