パートナー関連
Cisco Smart Account
製品ごとのスマートライセンスへの対応状況は下記のとおりです。「カスタマーアカウント」欄が「ご注文時に必要」となっている製品については、ご注文の際にカスタマーアカウントが必要です。
また、対応製品をご注文される場合は、エンドユーザー様へカスタマーアカウントの確認(作成依頼)を事前に行ってください。現在PAKライセンスが適用されている製品でも、ファームウェアなどのアップデート時にカスタマーアカウントが必要となるケースがあります。
最新の情報につきましては、Ciscoの公式ページをご確認ください。
スイッチ
製品シリーズ | スマートライセンス対応スケジュール | カスタマーアカウント |
Cisco Catalyst 2960-L シリーズ | 未対応 | 不要(2020年2月末時点) |
Cisco Catalyst 2960-X シリーズ | 未対応 | 不要(2020年2月末時点) |
Cisco Catalyst 3850 シリーズ | 対応済(Ver.16.9.1から) | (DIS在庫出荷含む) ご注文時に必要 |
Cisco Catalyst 3650 シリーズ | 対応済(Ver.16.9.1から) | (DIS在庫出荷含む) ご注文時に必要 |
Cisco Catalyst 9300 シリーズ | 対応済(Ver.16.9.1から) | ご注文時に必要 |
Cisco Catalyst 9400 シリーズ | 対応済(Ver.16.9.1から) | ご注文時に必要 |
Cisco Catalyst 9500 シリーズ | 対応済(Ver.16.9.1から) | ご注文時に必要 |
Cisco Catalyst 9500H シリーズ | 対応済(Ver.16.9.1から) | ご注文時に必要 |
Cisco Catalyst 9600 シリーズ | 対応済(Ver.16.9.1から) | ご注文時に必要 |
Cisco Catalyst 9800 シリーズ | 対応済(Ver.16.9.1から) | ご注文時に必要 |
ルータ
製品シリーズ | スマートライセンス対応スケジュール | カスタマーアカウント |
Cisco 800M シリーズ ※C841、C891など | 未対応 | 不要(2020年2月末時点) |
Cisco ISR G2 シリーズ ※1900、2900、3900など | 未対応 | 不要(2020年2月末時点) |
Cisco ASR 1000 シリーズ アグリゲーション サービス ルータ | 対応済(Ver.XE 16.6) | ご注文時に必要 |
Cisco 4000 シリーズ サービス統合型ルータ(ISR4000) | 対応済(Ver.XE 16.6) | (DIS在庫出荷含む) ご注文時に必要 |
Cisco 1000 シリーズ サービス統合型ルータ | 対応済(Ver.16.8.1) | (DIS在庫出荷含む) ご注文時に必要 |
セキュリティ
製品シリーズ | スマートライセンス対応スケジュール | カスタマーアカウント |
Cisco 適応型セキュリティ仮想アプライアンス(ASAv) | 対応済(Ver.9.3.2から) | ご注文時に必要 |
Cisco Firepower 2100 シリーズ | 対応済(Ver.6.2.1から) | ご注文時に必要 |
Cisco Firepower 4100 シリーズ | 対応済(全Ver.) | ご注文時に必要 |
Cisco Firepower 9000 シリーズ | 対応済(全Ver.) | ご注文時に必要 |
HCI(ハイパーコンバージドインフラストラクチャー)
製品シリーズ | スマートライセンス対応スケジュール | カスタマーアカウント |
Cisco HyperFlex シリーズ | 対応済(Ver.2.5から) | ご注文時に必要 |
その他
製品シリーズ | スマートライセンス対応スケジュール | カスタマーアカウント |
Cisco Unified Communications Manager v12 | 対応済 | ご注文時に必要 |
Cisco Unified Survivable Remote Site Telephony | 対応済 | ご注文時に必要 |
Cisco Unified Communications Manager Express | 対応済 | ご注文時に必要 |
Cisco Unity Express Virtual (vCUE) | 対応済 | ご注文時に必要 |