パートナー関連

Cisco Smart Account

スマートアカウント

製品ごとのスマートライセンスへの対応状況は下記のとおりです。「カスタマーアカウント」欄が「ご注文時に必要」となっている製品については、ご注文の際にカスタマーアカウントが必要です。
また、対応製品をご注文される場合は、エンドユーザー様へカスタマーアカウントの確認(作成依頼)を事前に行ってください。現在PAKライセンスが適用されている製品でも、ファームウェアなどのアップデート時にカスタマーアカウントが必要となるケースがあります。
最新の情報につきましては、Ciscoの公式ページをご確認ください。

スイッチ

製品シリーズ スマートライセンス対応スケジュール カスタマーアカウント
Cisco Catalyst 2960-L シリーズ 未対応 不要(2020年2月末時点)
Cisco Catalyst 2960-X シリーズ 未対応 不要(2020年2月末時点)
Cisco Catalyst 3850 シリーズ 対応済(Ver.16.9.1から) (DIS在庫出荷含む)
ご注文時に必要
Cisco Catalyst 3650 シリーズ 対応済(Ver.16.9.1から) (DIS在庫出荷含む)
ご注文時に必要
Cisco Catalyst 9300 シリーズ 対応済(Ver.16.9.1から) ご注文時に必要
Cisco Catalyst 9400 シリーズ 対応済(Ver.16.9.1から) ご注文時に必要
Cisco Catalyst 9500 シリーズ 対応済(Ver.16.9.1から) ご注文時に必要
Cisco Catalyst 9500H シリーズ対応済(Ver.16.9.1から) ご注文時に必要
Cisco Catalyst 9600 シリーズ対応済(Ver.16.9.1から) ご注文時に必要
Cisco Catalyst 9800 シリーズ対応済(Ver.16.9.1から) ご注文時に必要

ルータ

製品シリーズ スマートライセンス対応スケジュール カスタマーアカウント
Cisco 800M シリーズ ※C841、C891など 未対応 不要(2020年2月末時点)
Cisco ISR G2 シリーズ ※1900、2900、3900など 未対応 不要(2020年2月末時点)
Cisco ASR 1000 シリーズ アグリゲーション サービス ルータ 対応済(Ver.XE 16.6) ご注文時に必要
Cisco 4000 シリーズ サービス統合型ルータ(ISR4000) 対応済(Ver.XE 16.6) (DIS在庫出荷含む)
ご注文時に必要
Cisco 1000 シリーズ サービス統合型ルータ 対応済(Ver.16.8.1) (DIS在庫出荷含む)
ご注文時に必要

セキュリティ

製品シリーズ スマートライセンス対応スケジュール カスタマーアカウント
Cisco 適応型セキュリティ仮想アプライアンス(ASAv) 対応済(Ver.9.3.2から) ご注文時に必要
Cisco Firepower 2100 シリーズ 対応済(Ver.6.2.1から) ご注文時に必要
Cisco Firepower 4100 シリーズ 対応済(全Ver.) ご注文時に必要
Cisco Firepower 9000 シリーズ 対応済(全Ver.) ご注文時に必要

HCI(ハイパーコンバージドインフラストラクチャー)

製品シリーズ スマートライセンス対応スケジュール カスタマーアカウント
Cisco HyperFlex シリーズ 対応済(Ver.2.5から) ご注文時に必要

その他

製品シリーズ スマートライセンス対応スケジュール カスタマーアカウント
Cisco Unified Communications Manager v12 対応済 ご注文時に必要
Cisco Unified Survivable Remote Site Telephony 対応済 ご注文時に必要
Cisco Unified Communications Manager Express 対応済 ご注文時に必要
Cisco Unity Express Virtual (vCUE) 対応済 ご注文時に必要